【レビュー】快適な自転車生活をサポート「スマ保安心さいくる」



自転車生活をする人に取ってはおすすめのアプリである。

自転車の安心情報を得るだけでなくライフログを記録する機能も兼ね備えている。

走行時間、距離の他にカロリー計算をしてくれるので便利だ。



また、速度の制限の設定をしておくと必要以上にスピードが出てしまった場合は警告音を発してくれる。


マップ上にサイクルショップを表示してくれるのも嬉しい、パンクをした時に知らない土地では中々店を探すのに不自由する。



公益法人に加盟している自転車安全整備店だけらしいが、この辺りは保険屋さんが作ったアプリらしい。



点検整備の画面では自転車の整備の仕方がイラスト紹介されている。

もう少し詳細が書かれていれば良いんだが、この辺りは改良点だろうか。



事故や盗難の際の対処法はしっかりと書かれている。

もしそんな場面に遭遇したら気が動転して何も出来なくなるだけに、このアプリで動かしながら自転車ライフをしていれば安心だろう。




最後に保険加入の話しが出て来るので、もし盗難や事故が心配な方は加入をすれば良いのではないだろうか。


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 スマ保安心さいくる
バージョン iOS 1.1.0
Android 1.1.0
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.3.3 以上
カテゴリ ファイナンス
価格 無料
開発元 Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd.
コピーライト ©Mitsui Sumitomo Insurance Co., Ltd.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:アプリの案山子)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/12/06 【レビュー】めんどうくさがりでも大丈夫。続けられる通知付き「2秒家計簿”おカネレコ”」
2014/11/24 【レビュー】銀行口座やポイントなどの総合管理アプリ「Moneytree」
2014/10/07 【レビュー】家計簿に挫折してきた私でも続けられます「Zaim」