【レビュー】学生、フリーターの方におすすめファイナンスアプリ「シフトフリー」



家計簿つけてますか?

シフトの管理できていますか?

うまく管理できない。どうも知らない間にお金がなくなっている。今月は赤字だろうか?

そんな人にはこのアプリ「シフトフリー」をおすすめします。



シフトの管理とお金の収支を簡単操作で一緒に管理できるアプリです。

カレンダーから日付をタップして、入力をするだけでシフトの登録ができます。




収支の管理も同様に、カレンダーから日付をタップして、科目と金額を入力するだけ!

最初からよくつかう科目は用意されており、すぐに使い始める事ができますが、こだわりのある人や少し特殊な科目を使いたい人は、オリジナルでカスタマイズができます。



また、何にお金を使ったかわからない人も、きちんと支出をメモしていくだけで、分かりやすい円グラフで分析ができます。

円グラフで表示されているので、どこにどれだけお金を使ってしまっているのかが一目瞭然!




家計簿アプリやシフト管理アプリりはたくさんあれど、機能が多すぎて逆に使いづらいケースもあります。

しかし、このアプリはシンプルにまとまっていて、でも必要な機能は十分搭載されている優良アプリです。

今まできちんと管理できていなかった人も、今日からスマホを使って収支管理をはじめてみては!?

きっと三日坊主だったあなたでも使いこなせますよ!!


AppStoreでダウンロード

アプリ名 シフト、収支をまとめて管理 シフトフリー
バージョン 1.0
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ ファイナンス
価格 無料
開発元 Ryohei Narita
コピーライト © 2015アプリ開発マン
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:neuron)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/01/21 【レビュー】海外通貨との交換レートの計算と電卓機能「iCurrency Pad」
2014/12/22 【レビュー】快適な自転車生活をサポート「スマ保安心さいくる」
2014/12/06 【レビュー】めんどうくさがりでも大丈夫。続けられる通知付き「2秒家計簿”おカネレコ”」
2014/11/24 【レビュー】銀行口座やポイントなどの総合管理アプリ「Moneytree」
2014/10/07 【レビュー】家計簿に挫折してきた私でも続けられます「Zaim」