【レビュー】犯人をブレインで追いつめる本格SLG「Watch_Dogs」



ポリスとなり犯人を追いつめるゲームで人情に訴えた逮捕を狙わず、物理的に犯人を追いこんでいくゲームです。



刑事ドラマで犯人を追いつめていくのが好きな方に、お勧めします。

ただし、プレイヤーは司令官として動くゲームです。



ゲームシステムは複雑ですがヘリコプターを飛ばしたり、パトカーを出動させたりと多義に渡り本格的です。



本格的なのはコマンド数だけでなく、Wi-Fiの範囲で敵を察知したりと練られています。

制作者のこだわりを強く感じます。

本格的な刑事(?)ものですので、メニューにあるチュートリアルから始めるのをお勧めします。



チュートリアルの節々に説明が入っており、初めてプレイする方が迷わないようにする配慮を感じます。


配慮が必要なほどコマンドやメニューは多義に渡るので、ゲームに慣れるまでは機能が限定されるオフラインモードから、あえてプレイするのをお勧めします。



ゲームに慣れてきたらオンラインモードでプレイするのがお勧めです。


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Watch_Dogs コンパニオン・アプリ
バージョン iOS 1.4
Android 1.0.5
対応OS iOS 7.0 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android アクション
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Ubisoft
コピーライト © Ubisoft
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:葉月)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/07/14 【レビュー】イケメン幕末志士が勢揃い。自分を着飾って恋を成就させる恋愛ゲーム「イケメン幕末」
2015/07/10 【レビュー】マインスイーパーとRPGがフュージョン!「封印勇者!マイン島と空の迷宮」
2015/07/06 【レビュー】操作性良し、グラフィック良しの本格花札!「花札MIYABI」
2015/07/02 【レビュー】新人城主になって、武将と一緒に城下町を作ろう!戦国シュミレーション「しろくろジョーカー」
2015/06/30 【レビュー】遊びで向上、ゲームをしながら英語を習得!「英語物語」