【レビュー】操作性良し、グラフィック良しの本格花札!「花札MIYABI」



実際の花札をプレイしているような臨場感ある操作をフリックで見事に演出しています。




とくに札を取る演出が素晴らしく、製作者のこだわりを感じます。

ゲームのルールは、ゲームセンターや家庭用ゲーム機で取り入れているものが多いです。




役が成立した後に続行するかを選択するこいこいなど、ポピュラーなルールを採用しています。

プレイヤーの好みで選べるオプションも用意されています。




花見や月見といった役を採用するか、くっつきといった聞き覚えのないルールまで幅広く用意されています。




花札のルールを知らない人も、これを機に花札を覚えれば、高齢者との交流に役立ちます。

ゲームを通して花札を覚えるのに向いています。




肝の花札にこだわりがあるのは当然として、コレクター要素があるのもMIYABIの特徴です。

CPU戦に勝利すると、役に応じてプレゼントが貰えます。




プレゼントには何でも鑑定団のように、お宝としての価値が表示され集めるだけでなく、レア要素まで加味されています。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 花札MIYABI
バージョン iOS 1.2.5
Android 1.2.8
対応OS iOS 4.3 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android カード
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Sorairo,inc.
コピーライト © 2013 Sorairo, Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:葉月)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/07/02 【レビュー】新人城主になって、武将と一緒に城下町を作ろう!戦国シュミレーション「しろくろジョーカー」
2015/06/30 【レビュー】遊びで向上、ゲームをしながら英語を習得!「英語物語」
2015/06/27 【レビュー】音楽が美しい「Jewels Star」。コンプリートを目指してステージを進めよう。
2015/06/25 【レビュー】スマートフォンで本格バイクゲームが登場!「Bike Rivals」
2015/06/22 【レビュー】自分の好みにマンションを作って、住人を幸せにするSLG「お住まい夢物語」