【レビュー】芸能人も大勢利用!おしゃれな画像共有SNS「Instagram」



今や芸能人も多く利用している画像共有SNSです。

Twitterの画像共有専用版といった感じで、フォローした相手の投稿がタイムライン上に表示されます。動画の投稿もできます。



以前は正方形にトリミングしないと投稿できませんでしたが、現在は長方形のままでもアップロードすることができます。

また、投稿する際にフィルターをかけることができるので、写真にあった雰囲気のフィルターを付けるとより一層素敵な写真にすることができます。



画像に対してコメントのほかにタグをつけることができ、タグ付けによってフォローしてくれた相手以外の人にも広く閲覧してもらうことが可能です。

もちろん、限られた相手以外に見られたくない場合はアカウントの閲覧を承認制にすることができます。



不便な点としてフォロワーのタイムラインを閲覧する際、表示が縦スクロールのみなので、たまった投稿を確認する際などはすこし不便です。




海外のアーティストや国内の有名人はもちろん、話題のスイーツやかわいい猫の写真など、様々な魅力的な写真がアップされているので、見ているだけで楽しめるアプリです!




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Instagram
バージョン iOS 7.13.1
Android 端末により異なります
対応OS iOS 7.0 以降
Android 端末により異なります
カテゴリ iOS 写真/ビデオ
Android ソーシャルネットワーク
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Instagram, Inc.
コピーライト © 2015 Instagram, LLC.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:cherryblossom)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/09/09 【レビュー】何気ない1枚を素敵に可愛く加工できる写真加工アプリ「CunPic」
2015/08/23 【レビュー】テンプレートもたくさんあって、可愛くデコれる写真デコアプリ「DECOPIC」
2015/07/08 【レビュー】最大9枚の写真を選んで1つの画像へ!無料テンプレートも充実! 「写真グリッド」
2015/05/19 【レビュー】iPhoneで撮影した写真を一眼レフで撮影したように加工「TADAA SLR」
2015/05/05 【レビュー】たった6秒!?新感覚動画共有アプリ「Vine」