【レビュー】ディズニーの可愛い仲間たちと牧場を作っていく育成ゲーム「ディズニーの牧場ゲーム」



最近人気になっている牧場や島の育成ゲームに、ディズニーシリーズが登場しました。

ディズニーキャラクターたちと一緒に自分の島を作って行くゆるりとしたゲームです。



操作は他の育成ゲームとほぼ同じなので、慣れている方はすぐになじめると思います。



ただ、建物を建てられる敷地が狭いので考えて配置をしないと上手い具合に入りません。



それは進めていくうちに広くなるのかどうかはわかりませんが、初期の段階ではなかなか上手く当てはめることができないと思います。



さすがはディズニーだけあって、アイテムの一つ一つがとても可愛いです。

アバターキャラもほんわかしていて愛着が湧きます。アクション一つ一つがとても細かいです。



やりこんだら本当に可愛く楽しめるのではないかと思いつつ、キャラの可愛らしさに癒される為だけにやるのも悪くないと思います。



色がパステルっぽい色使いなので見た目はとても華やかで可愛らしいのですが・・・




ゲームとしてはぼやけてしまって目が疲れてきたりするので、要注意だと思います。




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド
バージョン iOS 1.7.0
Android 1.7.0
対応OS iOS 6.0 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android シミュレーション
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Marvelous Inc.
コピーライト ©Disney ©Marvelous Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:月妃)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/10/17 【レビュー】大人気シリーズ、ファイナルファンタジーのスマホ版。完全書き下ろしストーリー
2015/10/16 【レビュー】ファンタジー風味の無双アクションRPG!「ソウルシーカー」
2015/10/15 【レビュー】物語が次々と交差して行く簡単アクションRPG「チェインクロニクル」
2015/10/14 【レビュー】豊富なアバターで、好きに無料カスタマイズ「エレメンタルナイツ」
2015/10/12 【レビュー】パズルゲームの定番がRPG要素をプラスしてアプリに登場!「ぷよぷよクエスト」