ユニメディア Androidアプリ『ちょいまど動画』6月18日リリース!




株式会社ユニメディアは2015年6月18日(木)、Android用アプリ『ちょいまど動画』をリリースしたと発表しました。

<以下プレスリリースより>
株式会社ユニメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:末田 真)は、Android用アプリ『ちょいまど動画』を2015年6月18日(木)にリリースいたしました。

『ちょいまど動画』ダウンロードページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.unimedia.univideo

GooglePlayでダウンロード


<メインビジュアル>




アプリの概要

『ちょいまど動画』を起動することでスマホ画面上に小さなウィンドウが表示され、YouTubeの動画を視聴することができます。
他のアプリと同時に起動することができ、しかも他のアプリよりも前面に表示されるため、動画の「ながら見」をスマホで体験することができます。
スマホでは1つのアプリだけを利用することが基本ですが、『ちょいまど動画』を使用することで、他のアプリとの同時起動を実現し、「ゲームをしながら攻略動画を見る」「YouTubeで音楽を聞きながらインターネットをする」など、何かをする際に同時に動画を楽しむという新たなスマホの使い方が可能になります。

<画面キャプチャ1>




<画面キャプチャ2>



ちょいまど動画を制作した理由

YouTuberやゲーム実況など、近年ゲーム動画コンテンツが盛り上がりを見せており、多くの人が日常的にゲーム動画を楽しむ時代となっています。
そこで現在日常化している、ゲーム動画を視聴しながら他の作業をスマホでできるツールがあれば、人々のスマホライフがもっと便利になると思い開発を決意いたしました。

<Q.ゲーム動画を見る頻度をお答え下さい>



ソーシャルゲームインフォ調べ(全国の13歳以上のスマホゲームユーザー1,671名を対象としたインターネット調査)によると、全体の30.1%が週1回以上、さらに9.0%は、ほぼ毎日ゲーム動画を視聴しているという結果が出ています。
しかし、これだけゲーム動画を視聴するスマホゲームユーザーが多いにも関わらず、ゲームとの「ながら見」は【同じスマホで並行視聴するユーザー】が27.6%しかおらず、残りはPCやタブレットなど他の端末を利用している、もしくは「ながら見」自体をしたことがないという状況があります。

<Q.スマホゲームと平行してWEBサイトを見ることはありますか?>



そのため、スマホゲームユーザーがより手軽に、よりたくさんゲームと動画の「ながら見」を楽しめる環境を用意するために『ちょいまど動画』を制作いたしました。

今後の展開

他のアプリと同時起動させるという点で、さらに使いやすい機能を随時追加予定です。
また、今回の『ちょいまど動画』とは別に新たな『ちょいまどシリーズ』のアプリをリリースしていきます。

アプリ情報

アプリ名: ちょいまど動画
価格  : 無料
対応OS : Android4.0以上
URL   : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.unimedia.univideo

GooglePlayでダウンロード




社名 株式会社ユニメディア
所在地 東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル1階
URL http://www.unimedia.co.jp
代表取締役社長 末田真
設立 2001年4月20日
事業内容 スマートフォン広告事業、クラウドソーシング事業