【レビュー】シンプルな操作性なのに高音質な録音が可能なアプリ!「PCM録音」



打ち合わせや勉強はもちろん、ちょっとした会話のメモとしても使えるPCM録音。




私もときどき使っているのですが、急に打ち合わせが始まってもすぐに録音を開始できるほどの超シンプルな操作性。

しかも録音したものを後で聞いてみると「本当に無料なの?!」って驚くほどの高音質。




スマホをタオルに包んだり、膝の上に置いてみても、さらにはポケットの中に入れっぱなしにしていても音声がこもっていたりすることもありません。

またPCM録音の録音時間はスマホの空き容量によって決まるため、録音した音声を保存するメモリーに空き容量があれば無制限で録音することができますよ。




もちろん、音声を保存するメモリー(場所)は変更できますし、録音履歴より不要な音声を削除することもできます。

音声を保存するメモリーの空き容量や、大体の録音時間・残り録音時間も秒単位で表示してくれます。





さらに録音した音声を再生するときも、自由に再生位置を決められるので、聞き取りずらい箇所や、もう一度聞きたいところがあっても、すぐに戻って再生することができますよ。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 PCM録音 Lite
バージョン iOS 2.1
Android 4.0.3
対応OS iOS 5.0 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ビジネス
Android 仕事効率化
価格 無料
開発元 Kohei YASUI
コピーライト © Kohei YASUI
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:SoRa)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/02/15 【レビュー】セブンイレブンのコピー機でプリントが可能になる「netprint」