【レビュー】英語なんてムリ!…なのに海外に行く時のお供に「聞き流すだけの英会話」



決して人のことは言えませんが、英語は難しいしちょっと無理…という人は多いのではないでしょうか。

そんなとき、もちろん英語を勉強して、少しでも使えるようにしてみるのがいいと思います。

もちろんそうなのですが、そんな時間も取れないよ!ムリ!!なんてこともあるのではないでしょうか?



そんなときに、ちょっとお手軽で便利なのが、この『聞き流すだけの英会話』というアプリです。

普通の使い方では、文をタップすると英語で読み上げてくれるので、それを聞いて、繰り返し自分で発音して覚える、という趣旨のアプリです。



しかし、ちょっと見方を変えると、「タップした文を話してくれる」アプリなのです。

それを逆にとって考えると、海外に行って何か困ったときに、それに対応する文を近くにいた人に聞いてもらえば、それでコミュニケーションが取れてしまうということになります。




普通の英語学習アプリではこんな使い方はできませんが、このアプリなら!

海外旅行・出張のお供におひとついかがでしょうか?


AppStoreでダウンロード

アプリ名 聞き流すだけの英会話
バージョン 1.0.0
対応OS iOS 6.0 以降
カテゴリ 教育
価格 無料
開発元 Naomi Goto
コピーライト © 聞き流すだけの英会話 2014
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:NamaChem)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/02/12 【レビュー】集中力を使い果たして逆に疲れる?!「集中力が上がるゲーム」
2015/02/02 【レビュー】ETS謹製のTOEICアプリ「TOEIC presents English Upgrader」
2015/01/09 【レビュー】隙間時間で日本史の勉強ができる「日本史1問1答」
2014/12/26 【レビュー】英検過去問チェックは、最強のツール!
2014/11/28 【レビュー】日本全国かわいい動物と電車旅「電車トラベル」