【レビュー】集中力を使い果たして逆に疲れる?!「集中力が上がるゲーム」



ゲームそのものは、非常に単純です。

難易度を選択するとゲームがはじまり、右から上下に柱が流れてくるので、左端の三角を操作して柱の間を通します。

三角は、タップ中は上に加速し、タップを止めると下に加速していくので、タップしたり離したりして位置を調節し、ちょうど柱の間を通過するようにします。



ただこれだけのゲームだ、と説明してしまうと全然わくわくしないと思います。

いえ、これは実際やってもわくわくしません。



どちらかと言うと、単純なやりこみ系のゲームの気配すらします。

しかし、難易度の調整が絶妙で、油断さえしなければ絶対にうまくいくような気がしてしまいます。

単純なミスで終わってしまうと妙にイライラし、なぜか繰り返しプレイしてしまうのです。

そのため、繰り返しプレイしてしまうのですが、なぜかだんだんスコアが下がってきてしまうという、妙な状態に。




これは、おそらく作者が「集中力が上がるよ!」と言っているのが、「集中力を使わざるを得ないから」なのでしょう。

しかし、ちょっと考えてみてください。

もし、集中力のない人が、集中力を使い切ってしまったら…



AppStoreでダウンロード

アプリ名 集中力が上がるゲーム
バージョン 1.0.0
対応OS iOS 6.0 以降
カテゴリ 教育
価格 無料
開発元 Naomi Goto
コピーライト ©集中力が上がるゲーム 2014
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:NamaChem)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/02/02 【レビュー】ETS謹製のTOEICアプリ「TOEIC presents English Upgrader」
2015/01/09 【レビュー】隙間時間で日本史の勉強ができる「日本史1問1答」
2014/12/26 【レビュー】英検過去問チェックは、最強のツール!
2014/11/28 【レビュー】日本全国かわいい動物と電車旅「電車トラベル」
2014/11/23 【レビュー】漢字検定のトレーニングにも普通に漢字の勉強にもなる「漢字検定・漢検漢字トレーニング」