【レビュー】ホーム画面で可愛いネコを育成できるライブ壁紙登場!



可愛いねこをスマホのホーム画面で育成できるねこライブ壁紙をご存知ですか?

普段はホーム画面の中をうろうろしているのですが、1回ねこをタップするとおしゃべりをしてくれます!



さらにねこを2回タップすることで、ねこの育成・設定画面が表示されます。

育成・設定画面では、ねこと話す、えさをあげる、遊ぶ、そしてしつけができます。



そして話したりえさをあげたりすることで経験値をもらえ、ねこのレベルがどんどん上がって行きます。

レベルが上がれば上がるほど、ねこのしゃべるセリフが増えるので面白いですよ。



またレベルを上げるとポイントももらえるので、そのポイントでアニメーションを追加することができます。

しかし育成を行うと、ねこの体力が少しずつ減りますので、体力のゲージがなくなったら時間をおいて回復させる必要があります。



そしてこのアプリの面白いとこが、育て方によって大人になったねこの様子が違うこと!




因みに前のスマホで可愛がっていた私のねこは、どういうわけか「お姉系」のねこになってしまいました…。


GooglePlayでダウンロード

アプリ名 ねこライブ壁紙
バージョン 2.1.1
対応OS Android 2.1 以上
カテゴリ エンタテイメント
価格 無料
開発元 GClue K.K.
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:SoRa)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/02/21 【レビュー】ランプの魔人の心を読め!「逆ネーター」
2015/02/16 【レビュー】ドライブ中、話題に困ったらドライブトークで盛り上がれ!「ドライブトーク」
2015/01/24 【レビュー】たくさんの顔文字が簡単に登録できる「顔文字アプリ カオコレ」
2015/01/12 【レビュー】毎日お手軽に笑顔になれるアプリ「ボケて」
2015/01/11 【レビュー】ハイクオリティな人気無料マンガ約60作品が読み放題!「Webtoons」