【レビュー】たくさんの顔文字が簡単に登録できる「顔文字アプリ カオコレ」



このアプリはiPhone同士でしか使えない特殊な顔文字や、どの携帯同士でも文字化けしない普通の顔文字の2種類がたくさんあり、キーボードに追加できるので使いやすいです。

LINEやメッセージ、Twitter、メールにも使えます。



使い方は起動画面の下「じてん」をタップします。

上に「とくしゅ」「ふつう」とあり、どちらかを選択すると「キャラ別」「じぇすちゃー系」「らぶ系」など10種類のカテゴリに分かれています。



表示されている顔文字をタップすると、また何種類かの顔文字が表示され、使いたいものをタップするとコピーされるので、中央にあるアプリで使う事ができます。



『「^_^」キーに追加』をタップすると選んだ顔文字をキーボードの「^_^」マークのところに追加でき、『コレクションに追加』をタップすると画面下の「コレクション」に表示させる事ができます。

「りれき」のところでは今まで顔文字を追加したものが表示されます。

追加した顔文字を削除したい場合も簡単にできます。



「コレクション」「りれき」部分にある顔文字をタップし、中央右部分の「コレクションから削除」をタップするだけです。そうするとキーボードの顔キーのところからも削除できます。

間違えて削除してしまった場合はまた「顔キーに追加」をタップするだけで元に戻ります。




新着の顔文字が頻繁に追加されるようなので毎日チェックしておくといいかもしれません。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 No.1顔文字アプリ カオコレ-かわいい特殊かおもじでチャットやメールを無料でデコメ!
バージョン iOS 1.3.7
Android 1.2
対応OS iOS 5.0 以降
Android 2.2 以上
カテゴリ iOS エンターテインメント
Android ツール
価格 無料
開発元 Halo ,inc
コピーライト ©Halo ,inc
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/01/12 【レビュー】毎日お手軽に笑顔になれるアプリ「ボケて」
2015/01/11 【レビュー】ハイクオリティな人気無料マンガ約60作品が読み放題!「Webtoons」
2014/12/17 【レビュー】色んな種類の占いを選べる最強の占いアプリ「LINE占い」
2014/12/05 【レビュー】ワンタッチでマナーモードを変えられる「ウサギウィジェット」
2014/11/25 【レビュー】しあわせが届く、「くまモンの恋占い」