【レビュー】粉々爽快アクションアプリ「Smash Hit」



今回ご紹介するのは「Smash Hit」と言う海外のアプリです。

海外のアプリと聞くと言語の問題でプレイできるか心配・・・と言う方もいるかもしれませんが、アプリ自体が日本語訳されているので、問題ありません。

それでは、どんな感じか見ていきましょう!



ルールはシンプルで、鉄球で障害物になるガラスを割っていきながらどこまで進めるか競うだけです。

もともと持っている鉄球には数の制限があり、これがなくなるか、何回もガラスにぶつかってしまうとゲームオーバーです。



鉄球の数は途中にあるクリスタルと言われる結晶のようなものを割ると一定数補充されます。

道中はガラスを割ってよけるだけではなく、クリスタルも壊していかないと鉄球がなくなってしまうので注意です!



ミスをせずに連続で鉄球を当てていくと一度のタップで2つの鉄球が出るようになります。

手持ちの球は1つ分しか減らないですし、当たる範囲も広がるのでなるべくミスせずに行ったほうが得なので頑張りましょう!



途中では扉のようなものがステージが変わるごとに配置されています。

これらは上や横にあるボタンに鉄球を当てると開きますが、2つ配置されている場合は同時に押すようにしましょう。

2箇所同時タップでもちゃんと球が出るので焦らず当てれば大丈夫です!




無音のステージに割れるガラスの音が幻想的に響いたり、上下反転したりと細かいギミックも楽しめるアプリでした!

一度インストールする価値はあるので、興味のある人はチェックしてみてください!




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Smash Hit
バージョン iOS 1.3.2
Android 1.3.2
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ ゲーム
価格 無料
開発元 Mediocre AB
コピーライト Mediocre AB
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:ジャス)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/11/27 【レビュー】助けてくれるのは変な猫?「脱出の国のアリス」
2014/11/26 【レビュー】10秒で見つける新感覚ファインディングゲーム「犬さがし」
2014/11/13 【レビュー】友人を201号室の悪夢から救い出せ!「脱出ホラー201号室」!
2014/11/10 【レビュー】あなたは何秒耐えられる?激ムズアプリ「SquareFrenzy」
2014/11/08 【レビュー】連鎖のクラッシュがクセになるパズルアプリ「キャンディークラッシュ」