【レビュー】友人を201号室の悪夢から救い出せ!「脱出ホラー201号室」!



いわくつきマンション・・・そんな部屋があることは噂では聞くことはありますが、実際はどんな感じなのでしょうか?

もしかしたこのアプリ、「脱出ホラー201号室」をやってみると分かるかもしれませんよ・・・?



このアプリでは、プレイヤーの操作する主人公がとあるマンションの202号室に住む友人の様子がおかしいと様子を見に行くところから始まります。

そこから様々な怪奇現象や謎をくぐりぬけて友人とともに脱出するのが目的です。



グラフィックはPCダウンロードゲームによくあるような仕様になっているので、スマホアプリとしては逆に新鮮さを覚えました。

操作方法は画面上に表示されている十字キーで操作し、調べられるものがあったら「!」ボタンが出るのでタップすれば調べられます。



このアプリは細かい時間ごとに分かれており、それぞれに終了条件があります。

それを満たせば次の時間の物語へ移り、ストーリーが進んでいくことになります。

終了条件は基本的に主人公の独り言で把握できるものが多いです。



このアプリではエンディングが分岐します。

そのままストーリーを進めれば普通のエンディングが見れますが、決まった時間帯である決まった行動をとった上で終了条件を満たせば、最後に物語の真相にたどり着き、本当のエンディングを迎えることが出来ます。

最初のうちはそれに気づけないかもしれません。

そんな時は気になる時間帯を選択すればまたプレイできるので、いろいろ検証してみるといいですよ。

この「分岐」という要素があるため、ただ脱出するだけではなく、主人公の気持ちになってプレイすることも重要です。

「俺だったらここはこうするな」とか「私だったらここは気になるわ」などの考えが真実へつながるかもしれません。




ホラーというだけあって途中の演出は申し分ないうえ、脱出や分岐と楽しめる要素が満載のこのアプリ、一度いわくつきマンションを見学してみてはいかがでしょうか・・・?




アプリ名 脱出ホラー 201号室
バージョン iOS 1.0
対応OS iOS 5.1 以降
カテゴリ ゲーム
価格 無料
開発元 yogreen
コピーライト ©2014 YoGreenSoft All Rights Reserved
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:ジャス)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/11/10 【レビュー】あなたは何秒耐えられる?激ムズアプリ「SquareFrenzy」
2014/11/08 【レビュー】連鎖のクラッシュがクセになるパズルアプリ「キャンディークラッシュ」
2014/11/07 【レビュー】ほっこり寂しい系放置ゲーム「ましまししょぼーん」
2014/11/04 【レビュー】鍛錬を重ねて若返らせてあげよう「100万歳のババア」
2014/10/31 【レビュー】本当に大富豪になった気分を味わえます 「大富豪BEST」