【レビュー】知る人ぞ知る名所を歩きつくせ!「にじたび」


最近のアニメはファンタジー系だけではなく、日常的なものも増えてきましたね。

そんなアニメの舞台は実は現実の場所を参考にしていることをご存知でしょうか?

この「にじたび」は、アニメごとに舞台となった場所を実際に行くためのサポートをしてくれるアプリです!



アプリを始めると最初にアプリについての簡単な説明を可愛い女の子キャラクターたちがしてくれます。

一通り読み終えたら早速、気になるアニメの舞台となった場所を探してみましょう!

アニメの舞台になった場所を探すにはホーム画面右上の検索ボタンから検索します。

気になるアニメを見つけたらタップして詳細を確認しましょう。

そうすると、そのアニメで登場したスポットを見ることが出来ます。



そして、このアプリはアニメのスポットを確認するだけではなくそれらを巡回するためのしおりの作成が出来るんです!

右側のメニューから「しおり新規作成」を選択して出発日時と出発場所を設定したら、どのスポットをどの順番で回るかを設定したらあなただけの旅のしおりの完成です!

さらに、この旅のしおりは巡回中にアプリ上でルートを確認しつつ現在地を確認できるのでスムーズに巡回することが出来るんです!

途中でメモを残したり、写真を撮ったりして記録していき、巡回を終了すると自分だけのレポートが作れます。

それを他のユーザーの方に評価してもらったり、逆に自分が評価してみたりするのがこのアプリの醍醐味です!



新着、人気レポートはアプリを起動して最初に表示されるホーム画面から確認することが出来ます。

話題のアニメのおすすめスポットについてのレポートなどはこちらから確認するといいものが見つかります。




自分の好きなキャラクターがいきいきと過ごしていた場所に自分も行けるというのは夢のような話ですが夢ではないんです!

スマホ片手にこのアプリで夢の聖地へとお出かけしてみてはいかがでしょうか?



AppStoreでダウンロード

アプリ名 にじたび - アニメの聖地巡礼アプリ
バージョン 1.0.3
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ 旅行
価格 無料
開発元 DWANGO MOBILE Co., Ltd.
コピーライト ©nijitabi
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:ジャス)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/12/03 【レビュー】当日でもOK。目的にあった宿泊先がすぐに見つかる「じゃらん」
2014/10/10 【レビュー】始めての東京ディズニーランドを遊び尽くそう!「パークの案内図」