マネタイズ 「favy」と「Yahoo!予約 飲食店」が機能連携し、飲食店のインターネット集客を強化



株式会社マネタイズは、同社が提供するオンラインで簡単にお店のホームページを作ることができるサービス「favy」と「Yahoo!予約 飲食店」との間で2014年12月16日より機能連携を開始すると発表しました。

<以下プレスリリースより>
株式会社マネタイズ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:高梨巧)は、同社が提供するオンラインで簡単にお店のホームページを作ることができるサービス「favy(URL:https://page.favy.jp/)」と、ヤフー株式会社 (所在地:東京都港区、代表取締役:宮坂学)の提供するインターネットグルメ予約サービス「Yahoo!予約 飲食店(URL:http://r.bizreserve.yahoo.co.jp/)」との間で2014年12月16日より機能連携を開始します。

この連携により、「favy」を利用している店舗は「Yahoo!予約 飲食店」のリアルタイム予約機能を設定することが可能となり、効率のよい販促活動を実現できます。

今回の連携開始に合わせまして「favy」では、先着1,000店舗限定で既存店舗のホームページの内容を「favy」に入力代行するキャンペーンを実施します。



本提携の背景と目的

「favy」は、ホームページ作成の知識を全くお持ちでない方でも、簡単にスマホだけでお店のホームページを作成できるサービスです。登録から公開まですべての作業をスマホだけで行うことができるため、忙しい飲食店のスタッフにも利用しやすくなっています。
また「favy」はホームページを作成する機能に加え、求人掲載機能、web予約機能、翻訳機能、簡易アクセス解析機能などを備え飲食店のインターネット活用のハードルを大きく下げることが可能です。

今回、「favy」は「Yahoo!予約 飲食店」と連携することで、「favy」利用店舗に対しリアルタイム予約機能を提供することができ、「Yahoo!予約 飲食店」利用店舗にも、ホームページ作成をはじめ豊富な機能を提供することができるようになります。

主な機能内容

Yahoo!予約 飲食店 連携時(スマートフォン)
現在、「favy」は驚くほど簡単に無料でお店のホームページが作れるサービスをベースとして、人材確保や集客など飲食店が抱える課題を解決できる機能追加をしてきました。今回サービス連携をすることで、飲食店の集客において重要な要素である「予約」に関して、さらに使いやすい予約機能利用することができます。

「favy」と「Yahoo!予約 飲食店」が機能連携することで、favy内でリアルタイム予約管理が可能になります。また、「favy」で作成したホームページは「Yahoo!予約 飲食店」に直接連携できるため、「Yahoo!予約 飲食店」を契約している店舗も、「favy」でホームページを作成することで、ホームページ作成の技術や外注の必要がなく、簡単にホームページに設定できるようになります。

今後の計画

2015年の目標導入店舗数を2万店としています。

キャンペーンについて

連携に合わせまして、この度、先着1,000店舗限定で既存のホームページやグルメサイトなどの情報を入力代行するキャンペーンを実施します。ご興味をお持ちの方は、下記にあります連絡先までお問い合せ下さい。

【株式会社マネタイズについて】
マネタイズはデジタルマーケティングの専門会社として、新規事業やメディアの立ち上げを企画段階から支援しております。単なるコンサルティングにとどまらず、パートナーとしてウェブ構築や共同運営を実施し、事業の収益化までをトータルにサポート致します。詳しくは http://monetize.co.jp/をご覧下さい。



社名 株式会社マネタイズ
所在地 東京都新宿区西新宿6-15-1-702
URL http://monetize.co.jp/
設立 2001年8月
代表執行役 高梨巧
事業内容 デジタルマーケティングの企画、構築、運用
新規事業開発支援
マネタイズ支援