【レビュー】好きなときに好きな音楽を!「Music Tubee」



電子機器の進化でいつでも音楽を聴ける便利な時代になりましたね。

でも出先で「あ、あの音楽好きなのに入れ忘れた!」なんてことありませんか?

YouTubeで再生すれば問題ないのですが、その間は携帯が使えなかったり、画面を消すと再生自体止まってしまいますよね。

そんな悩みを解消してくれるアプリがこの「Music Tubee」です!




このアプリではYouTube上にアップロードされている動画を検索し、再生することが可能です。

これだけでは他の動画視聴アプリと同じですが、このアプリでは音楽のバックグラウンド再生ができるんです!

YouTube上にあるものならなんでも音楽として再生できます。

携帯に入っていない音楽でも検索してあればそのまま聞けますし、さらに好きなバラエティー動画なども作業用BGMとして聞くことができます!

また、普通のYouTubeと同じく動画も見れるので一石二鳥なアプリとなってます。

もちろん、検索して再生するだけなので携帯の容量も気にしないでいろんな曲をいつでも聞けるのがうれしいところですよね。




さらに!

このアプリには各ジャンルで人気曲ベスト100を表示する機能が備わっているので、好きなジャンルの最新の人気曲をチェックするのも可能です。

「あ、この曲知らないなー聞いてみよう!」みたいな軽い気持ちでチェックすることもできるということです。




各ジャンルでは一曲が終わるごとに次の曲が自動的に再生されるので流し聞きも出来ますし、好きな曲を一曲だけエンドレスリピートすることもできます。





お出かけ先でいつもとは違う曲を聴いてみたいとよく思う方はぜひぜひ、一度インストールしてみてはいかがでしょうか?



アプリ名 無料で音楽聴き放題!! Music Tubee for YouTube (YouTube音楽動画の連続再生/バックグラウンド再生)
バージョン 1.4.4
対応OS iOS 5.1 以降
カテゴリ iOS ミュージック
価格 無料
開発元 MobiRocket, Inc.
コピーライト ©2014 MobiRocket, Inc.
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:ジャス)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/11/17 【レビュー】Pops好きな人にお薦め、英語の発音も覚えられる「Sing!カラオケ」
2014/10/28 【レビュー】臨場感あふれるサウンドで感動がよみがえる「LiveTunes」
2014/10/11 【レビュー】iPhone向け最強音楽再生アプリUBiO