【レビュー】iPhone向け最強音楽再生アプリUBiO



音楽は、外では基本iPhoneで。でも、音質がイマイチなんだよなぁ、って思ってませんか??

どうせ、イヤフォンにお金かけるつもりないし、音質は多少悪くても仕方ないよな、って諦めてませんか?!

そんな悩みをお持ちの方は、もう迷いなくUBiO(https://itunes.apple.com/jp/app/ubio/id563103341?mt=8)を使うことをお勧めします。



サウンドサイエンス株式会社開発のこちらのアプリ、なにがすごいって、アプリが音質を上げてくれるんです。

このアプリには、高音質イコライザー機能を搭載しており、すべての音域についてバランスを調整しながら増幅し、再生してくれます。そのため、標準搭載のミュージックアプリよりも格段にきれいな音で再生されます。



また、音質調製も独特のPad型操作画面です。

もともとのイコライザは、周波数ごとの調整を手動で行う形式のため、全く初心者向きではありませんし、標準のミュージックアプリではその問題を解決できず、決められたパターンで音質を調整するだけでした。






しかし、UBiOは違います。

Pad型の画面上の赤い点を移動させることで、左右の移動により低音域や高音域の鳴りを調整できます。

また、上下の移動によって臨場感の調整が可能です。

この調整が非常に直観的で、何の説明もないのですが、何となく動かしてみることで音質が調整出来てしまうのです。

この調整によって、どんなイヤフォンでも最適な音質に調整し、ちょっと出かけた先でも気持ち良く音楽を楽しむことが出来ます。




アプリ名 UBiO
バージョン 2.0.10
対応OS iOS 5.0 以降
カテゴリ ミュージック
価格 500円
開発元 SoundScience co.,Ltd
コピーライト ©Sound Science Co., Ltd.
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:NamaChem)