【レビュー】連鎖のクラッシュがクセになるパズルアプリ「キャンディークラッシュ」



CMでもおなじみのマッチ3パズルです。

ステージがたくさんあるので飽きずに楽しめるし、もし全ステージをクリアしたとしてもハイスコアを更新する楽しみもあります。

ルールもわかりやすく連鎖が起きやすいステージもあるのでクセになりどんどんステージを進めたくなってきます。



Facebookと連動させていると1日に1回ルーレットを廻してゲームを進めるのに有利なアイテムをゲットできます。

ステージを進んでいくうちに難易度が高くなるので、ゲットしたアイテムは温存しておきここぞという時に使うのが得策です。



ステージの右上のフクロウマークをタップすると、夜バージョンのステージが出現します。

左下にいるフクロウが三日月に乗っていて、左右にある色のキャンディーの数によって三日月が動きます。

バランスよく消しているとゲージがたまり、いっぱいになるとフクロウが中央に出てきてキャンディーをたくさん消してくれます。



同じ色のキャンディーばかり消していると、バランスがとれなくなりフクロウが落っこちてゲームオーバーになってしまいます。

色のバランスを取りながら条件をクリアしなければならないので、昼バージョンのステージよりも難易度は高いです。




アプリ名 キャンディークラッシュ
バージョン iOS 1.41.0
Android 1.41.0
対応OS iOS 5.0 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android ゲーム
価格 無料
開発元 King.com Limited
コピーライト ©King.com Limited 2011-13. All rights reserved.
QRコード iOS

Androidはこちら
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/11/07 【レビュー】ほっこり寂しい系放置ゲーム「ましまししょぼーん」
2014/11/04 【レビュー】鍛錬を重ねて若返らせてあげよう「100万歳のババア」
2014/10/31 【レビュー】本当に大富豪になった気分を味わえます 「大富豪BEST」
2014/10/29 【レビュー】対戦相手に負けたくない気持ちになる「BrainWars」
2014/10/12 【レビュー】単純なルールなのに奥が深いゲーム「Dizy」