【レビュー】ほっこり寂しい系放置ゲーム「ましまししょぼーん」


夏休みにはじまる、しょぼーんたちとの生活。

放っておくとだんだん増えていく、友達思いのしょぼーん。

ある日友達を探しに出かけていくしょぼーん。



でも友達にはあえなかったしょぼーん。

それでも遠くにいる友達を忘れず、また出かけていくしょぼーん。

友達と出会えて喜ぶしょぼーん。


それでもまだ、他の友達と会うために出かけていくしょぼーん。



しょぼーんたちと一緒に、公園や屋根裏、ゴミ捨て場や学校などさまざまな場所へとおでかけし、がらくたを集めたり、友達と出会ったりします。

帰ってきたときのしょぼーんの表情が、何とも言えずかわいくて、思わずなでてあげたくなってしまいます。



がらくたや友達の説明文も、なんだかちょっとしょぼーんらしいゆるさがたまらなくいい感じです。

また、連れてきたお友達は、トップ画面にも出現して、しょぼーんたちと楽しそうにしています。



そんな、ちょっとほっこりする時間を、しょぼーんたちと過ごしてみませんか?



アプリ名 ましまししょぼーん
バージョン iOS 1.0
Android 1.0
対応OS iOS 5.0 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android ゲーム
価格 無料
開発元 Maho Tsutsui
コピーライト ©Maho Tsutsui 2014
QRコード iOS

Androidはこちら
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:NamaChem)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/11/04 【レビュー】鍛錬を重ねて若返らせてあげよう「100万歳のババア」
2014/10/31 【レビュー】本当に大富豪になった気分を味わえます 「大富豪BEST」
2014/10/29 【レビュー】対戦相手に負けたくない気持ちになる「BrainWars」
2014/10/12 【レビュー】単純なルールなのに奥が深いゲーム「Dizy」
2014/10/08 【レビュー】モノポリーが好きな人にお薦めボードゲーム「LINE ゲットリッチ」