【レビュー】男性向け最強メタボ対策ダイエットアプリ!「コヤジ」



メタボ対策アプリと言って良いだろう。

身長体重、年齢を入力すると、基礎代謝と生活代謝を表示してくれて、理想体重が導きだされる。

ダイエット期間も自動で計算されて、一日の目標減量値と消費カロリーが分かる。



男性の場合は一日のカロリー摂取量が1600kcal程度に設定される。これってかなり厳しい目標値だ。

ダイエットなので当たり前ではあるんだが。


一日二食で飲酒なし。

もし飲むなら、運動をしてカロリー消費を考えなくてはならない。

使い方は非常にシンプルで、入力方法も自動化がされているので途中で面倒になって止める事はないだろう。



食事の内容を入力する際も、食べ物毎のカロリーが計算されているので、食べた物を選べば良いだけだ。

外食に至ってはファミレスやチェーン店のメニューが並んでいるので、容易にカロリー計算出来てしまう。


使用を始めると運動を入力しないと毎日カロリーオーバーになってしまう。

ひとり運動なる項目があり、レビューを入力すると使用可能になる。歩数に関しては自動でデータを取得しているので誤摩化しようがない。


後は階段を何段登ったのかという項目だが100kcalを消費するには1000段以上の入力が必要だ。

やはり食事を制限しないとダイエットは進まない。 



数字にしてみて改めて太る原因が分かったような気がした。




アプリ名 男痩「コヤジ」【脱・デブ!女子禁制!無料簡単レコーディングダイエット・体重記録・カロリー管理・メタボ対策・減酒支援】
バージョン 1.2.0
対応OS iOS 5.0以降
カテゴリ ヘルスケア/フィットネス
価格 無料
開発元 Faith Wonderworks, Inc.
コピーライト ©Faith Wonderworks, Inc.
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:アプリの案山子)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/10/02 【レビュー】目が疲れたらじっと見つめて視力回復&リラックス「3D視力回復」