【レビュー】脳を柔らかく、活性化!脳のトレーニングアプリ「Lumosity Mobile」



意外と簡単そうに見えて意外と難しい脳のトレーニング。

最初の設定で、自分はどんな事を鍛えて行きたいのか決められます。

それによって自分のこれからのトレーニング内容が変わってくるようです。



ひとつのトレーニングが5分~10分程度で終わるので簡単に毎日続けられると思います。

トレーニング自体は15種類以上あるようなのですが、脳の5つの領域をバランスよくトレーニングするというアプリなのですべてのトレーニングをするわけではないのかな?と思います。



なによりも毎日続けないと意味がないので、空いた時間に少しぱぱっとやれるのはいいかもしれません。

毎日続けていると意外と楽しくて、コツがつかめてきたりもします。



しかし・・・
意外と集中しちゃうので、集中できる時間にやるのがいいと思います。



周りががやがやしていたりするとなかなか集中できません。

(単純だけど意外とやれないものです)




是非試しに続けてみてくださいね♪



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Lumosity Mobile – 脳トレ
バージョン iOS 5.5
Android 端末により異なります
対応OS iOS 7.0 以降
Android 端末により異なります
カテゴリ iOS 教育
Android 教育
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Lumos Labs, Inc.
コピーライト © 2014 Lumos Labs, Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:月妃)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/10/25 【レビュー】ポケモンゲームをしながら英語を学べる「ポケモンで学ぶリアル英語 XY対訳スコープ」
2015/08/26 【レビュー】自分の英語力に合わせ話題のニュースを読みながら学習できる「POLYGLOTS」
2015/07/07 【レビュー】かわいい動物の姿や鳴き声、名前も学べる「こども大好き動物図鑑」
2015/03/17 【レビュー】英語なんてムリ!…なのに海外に行く時のお供に「聞き流すだけの英会話」
2015/02/12 【レビュー】集中力を使い果たして逆に疲れる?!「集中力が上がるゲーム」