【レビュー】女性に嬉しい体調管理アプリ!気になるあの日も予測できます「ルナルナ」



女性ならではの身体の変化などを日々記録するためのアプリです。



生理日や基礎体温が入力できて、ルナルナカレンダーに表示してくれるのです。

その日の体調や予定、一言メモなども記入できるのでとても便利です。

無料で使えるのは、ココまで。



でも、自分の生理周期を知りたかったり、妊活するのにはこれだけで十分だと思います。

使い方もシンプルで、メニューを開いて入力するだけ!

これだけでルナルナのトップページに、次の生理予定日までの日数が表示されます。

妊娠可能性も表示してくれるので、これはとても便利です♪



シンプルな機能なので、ちょっと物足りない方もいるかもしれないけれど、ただの記録なら手軽で便利なんじゃないでしょうか。

物足りない方は、ルナルナ有料版もあります。

有料版は月額194円で、上記の機能の他に、ダイエット記録やコラムがすべて読めたり、女の子ならではの声などがきけたりするコミュニケーションも使えます。

メールアドレスを登録しておくことによって、生理日が近づくとメールでお知らせしてくれます。



ついつい忘れてしまいがちな生理日。

不順な方もメールが届いたら心の準備ができるのありがたいですよね。




何ヶ月も続けていると自分の生理周期が一目見て分かるので、先の旅行の計画やお出かけ、そして自分の体調なども管理ができるので女の子ならではの悩みで困る事は減りそうだと思います♪


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 ルナルナLite
バージョン iOS 3.9.1
Android 3.4.0
対応OS iOS 6.0 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ヘルスケア/フィットネス
Android 健康&フィットネス
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 MTI Ltd.
コピーライト © (c)MTI Ltd.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:月妃)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/06/03 【レビュー】自分の睡眠サイクルがグラフでわかる「Sleep Meister」
2015/04/14 【レビュー】エクササイズなども記録する行動記録アプリ「MOVES」
2015/04/07 【レビュー】モテ子とモテ美が噂のダイエットを検証してくれる「1分ダイエット」
2014/12/12 【レビュー】キティと一緒におさんぽ&ダイエット「簡単ダイエット!おさんぽハローキティ」
2014/11/30 【レビュー】体重計と連動する、体重管理アプリ「Health Mate」