【レビュー】多数のサイトから宿泊施設を探せる便利アプリ「トリバゴ」



旅行の計画の中で一番肝心な宿泊施設の料金を比較しながら探せるアプリです。

起動画面で場所を検索し、検索画面の左上をタップすると様々な条件で絞り込みができるようになっています。

料金や距離は勿論、wifiやプールなど細かく絞り込めるのが嬉しい作りです。



画面上の日付や人マークをタップすると、日程や人数でも検索できます。

宿泊施設の詳細や、予約サイト各社の料金比較も簡単に行えます。

詳細はホテルのサムネイル右の「詳細を見る」をタップ、料金比較はその左の「各社の料金を比較」をタップして見ることができます。

「詳細を見る」にすると外部予約サイトに接続します。



「各社の料金比較」のところからも”施設詳細”を見ることができ、他にも”評価”や”地図”を見ることができ、表示も早いのでイライラしません。

満室の表示が出ても、同じページから宿泊プランを変更して選ぶことができます。




全体的にシンプルでわかりやすいのですが、起動画面の場所検索では、地名を入れても検索できなかったりするのが難点でした。今後のアップデートに期待です。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 ホテル料金比較「トリバゴ」世界中、約175社の予約サイトから宿泊料金をまとめて比較
バージョン iOS 2.0.4
Android 2.1.4
対応OS iOS 7.0 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS 旅行
Android 旅行&地域
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 trivago GmbH
コピーライト © trivago GmbH 2010-2014
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/05/07 【レビュー】航空機と管制塔の交信をアプリで聴取「LiveATC Radio」
2015/04/27 【レビュー】旅行の計画がなくても見ているだけで楽しい「ことりっぷ」
2015/04/08 【レビュー】利用者の多いホテル予約サイトのアプリ版「楽天トラベル」
2015/02/11 【レビュー】読めない看板やメニューもこれでばっちり「楽訳たびカメラ」
2015/01/15 【レビュー】対応地域が広がってきている「全国タクシー配車」