【レビュー】スタンプとフレームが動きinstagramにも投稿できる「Mopico」



このアプリは写真やビデオを動く背景やスタンプでデコる事ができます。

起動画面の右上をタップするとインフォメーションになりヘルプなどを見られます。



画面の下のプラスマークをタップすると編集画面になり、「スタンプを追加」「写真、動画を撮影して追加」などを選べるので、色々使ってみて試してみるといいと思います。



動くテンプレートや、背景も単一色のものから様々なものがあり、カメラロールの写真も背景にする事ができます。

モーションスタンプも無料のものがたくさんあるので、色々試しているとあっという間に時間が経ってしまいます。



有料のスタンプもあるのですが無料のスタンプが数多くあるのでライトに使う分には十分だと思います。

モーションスタンプの画面の右上に「ショップ」とあるのですが、そこにも無料のスタンプがありダウンロードする事ができます。



動くテンプレートなどを使ってできた画像(動画)を更に編集できるので、レイヤーで使うのも楽しいかもしれません。

できた動画は右上の「シェア」をタップして、シェアしたいサービスをオンにします。




「その他・保存」ではLINEやメール、その他のアプリで共有、フォトライブラリに保存などを選べます。

ちょっと凝った動画が作れるおすすめのアプリです。


AppStoreでダウンロード

アプリ名 mopico - モピコは動くスタンプとフレームで写真と動画を一緒にデコれるカメラアプリ
バージョン 1.4
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ 写真/ビデオ
価格 無料
開発元 WOW inc.
コピーライト © WOW inc.
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/03/03 【レビュー】通知センターから最速で写真加工→SNS投稿できる「Post」
2015/01/14 【レビュー】これ1つで撮影から加工までオールOK!女の子の我儘機能満載!「キャンディカメラ」
2014/12/29 【レビュー】フォトショいらず!スマホで撮った写真をプロ顔負けのクオリティに加工!「Autodesk Pixlr」
2014/12/28 【レビュー】漫画や雑誌風にアレンジできる素敵コラージュアプリ「InstaMag」
2014/12/23 【レビュー】自分の写真をシンプル操作で蜷川さんの世界観に融合!「cameran」