【レビュー】いきなり借金100兆円!?借金返済アプリ「ボクマン」



あなたは100兆円あったら何をしますか?

そんな大金あったらなんでもできちゃいますよね?

でも、今回は100兆円も借金してしまうんです。
しかも無理やり。

そんなアプリ「ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ」を今回紹介します!



すべてはセレブなクラゲがいきなりあなたに100兆円もするマンションを買わせたところから始まります。

あなたはアルバイトをしつつ、そのマンションに住民を住まわせて家賃収入からその借金を返済していかなければなりません。

幸い(?)なことに返済期限や利子などは一切ないので、ゆっくり自分のペースで返していくことが出来ます。



アルバイトでは画面上のボタンをタップすることでお金が稼げます。

タップするたびにボタンが移動するのが少しやっかいなところです。

最初は1タップあたりの収入なんて微々たるものですが、お金を払ってバイトレベルをあげていくとどんどん給料が増えていきます。

バイトレベルは70まであり、後半になってくるともはやバイトではないくらいいい仕事に就けます。



家賃収入では、空き部屋に部屋を作り人を住まわせることで一秒ごとに住んでる住民分の家賃がもらえます。

これも最初はなかなか稼げませんが、お金を稼ぎ、いい部屋を作っていくことで家賃収入も増えていきます。

また、同じ部屋が複数あると数に応じて最大で3倍まで、その部屋の家賃が増えます。

もし空き部屋がなくなってしまったらフロアを増築するか、今ある部屋を解体して新しい部屋が作れます。



家賃収入は貯金箱にためることが出来ますが、またまたこれも最初のうちはあまりためられません。

しかし!
限度額マックスまで貯めてから引き出すと限度額が増えるので途中で引き出したりせず、限界までたまるのを待つのが得策です!



借金返済画面では、無理やり押し売りをしてきた憎たらしいクラゲがワインを持ってくつろいでいます。

画面上には残りの借金額があり、返済金額は細かくは決められませんがおおまかに4つほどに分かれているので、好きな額を返しましょう。




後半になってくると扱う金額も億単位、兆単位になってきます。

そんな大金を動かす優越感に浸ってみたい方は、現実での仕事の合間合間にでも楽しんでみてはいかがでしょうか? 



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…
バージョン iOS 1.1.2
Android 1.1.1
対応OS iOS 6.1 以降
Android 2.2 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android ゲーム
価格 無料
開発元 Piisu
コピーライト ©ピース
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:ジャス)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/01/07 【レビュー】不思議な生き物をタップで育てる「てつお」
2014/12/30 【レビュー】同じキャラクターを3つ以上揃えて消すだけ!爽快ゲーム!「LINE POP」
2014/12/27 【レビュー】好きな音楽でビートを刻め!「BeatTube」
2014/12/16 【レビュー】今からでも遅くない!?大人気アプリ「パズドラ」
2014/12/08 【レビュー】するどいツッコミが世界を救う!?ツッコミ系アプリ「ちょっとちょっと」