【レビュー】文字数が気になる時に使いたい簡単シンプルアプリ「文字数カウントメモ」



twitterなどで文字数制限があると、スマホで投稿する時にカウントできたら、、と思ったりしますよね。

このアプリは入力しながら文字数をチェックでき、加えてそのままSNSに投稿できるすぐれものです。

使い方はとても簡単で、アプリの起動画面右上の「+」マークをタップすると、メモ画面になり入力できます。

入力していくと画面上、中央の「文字数」がカウントされていきます。



書いたメモ画面の右上をタップすると送信先が出てくるので、タップすれば投稿画面になります。



書いたメモは画面左上の「保存」をタップすれば「一覧」で見ることができ、「一覧」の左上「編集」をタップすることで削除もできます。



このアプリは定型文を保存しておけるところが便利ポイントです。

メモ画面を起動するとキーボード画面になるので画面右上のキーボードマークをタップします(①)。

画面下、中央あたりのマークをタップ(②)、定型文を入力し、保存して完了です。

定型文を入れたい場合も、操作は同じで、①をタップ、②をタップし、保存してある定型文をタップ(③)すると、メモ画面に入力されます。



保存したメモは「一覧」の画面下、中央の「一括」で見ることもできます。

「一括」の左上の歯車マークをタップすると様々な設定ができます。




Twitterなどに投稿する時に、字数カウントに加え、確認もできるので誤字脱字のミスをなくしたい人にもぴったりなオススメなアプリです。



AppStoreでダウンロード

アプリ名 文字数カウントメモ
バージョン 5.2
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ ビジネス
価格 無料
開発元 TAKASHI ISHIGAKI
コピーライト © clover-technology
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/05/11 【レビュー】写真を撮って文書等に変換「Scanner Pro」
2015/05/08 【レビュー】シンプルな操作性なのに高音質な録音が可能なアプリ!「PCM録音」
2015/02/15 【レビュー】セブンイレブンのコピー機でプリントが可能になる「netprint」