【レビュー】様々な曲を簡単に弾くことができるミュージックゲームアプリ「Magic Piano」



このミュージックゲームアプリは、ゲームとしてだけでなく楽器としても楽しむことができます。

操作もとても簡単なので子供から大人まで楽しく使えます。

使い方はとてもシンプルで、ソングブックの中から好きな曲を選んで演奏するだけです。



ただ、最初のうちは無料で弾ける曲が少ないので、ポイントをためてレベルを上げるゲームが主になってきます。
(課金をすればどんな曲も弾くことができます)

画面左上の「三」マークをタップするとメニューが出てくるので、「ソングブック」の「無料曲」(①)のジャンルから星がついた曲を選択します。

それから難易度を選びます。「練習」モードもあります。



演奏モード(②)になると丸い水玉が落ちてくるので中央下のバーがあるあたりに水玉がきたら、タップします。

同じ位置でタップしようと神経質になる必要はありません。

リズムに合わせてタップすることで右上のポイントがたまっていきます。

うまくタップできるとコンボになり高いポイントを狙えます。

演奏が終わるとポイントが経験値となって表示されます。画面左下の「演奏をシェア」すると自分の弾いた曲を発信できます(③)

難易度が「難しい」を選び、うまく弾けると高いポイントを得られます。

レベルが上がると無料で弾ける曲が増えていきます。(④)



弾ける楽器も最初の頃は「グランドピアノ」しか選べませんが、レベルが上がる毎に増えていきます。



メニューから「ワールド」を選ぶとアプリを使って弾いている人の曲を聴くことができます。

演奏が気に入ったら左下の「いいね」をタップして応援しましょう。



同じくメニューから「本日の挑戦」を選ぶとその日によって違う曲を弾くことができ、ポイントも倍になるので、レベルを上げるのに有利になります。




更にメニューの「実績」というところで様々な条件をクリアすると、報酬をもらうことができます。

レベルを上げたり、人の演奏を聴いたり、自由に一人で楽しんだり。

課金をしなくても楽しめるミュージックゲームアプリです。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Magic Piano by Smule
バージョン iOS 7.2.5
Android 2.3.6
対応OS iOS 7.0 以降
Android 4.0.3 以上
カテゴリ iOS ミュージック
Android 音楽&オーディオ
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Smule
コピーライト © 2010-2014 Smule, Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/09/12 【レビュー】今日からドラマー!スマホを本格ドラムに改造「Real Drum!」
2015/07/16 【レビュー】好きな曲の好きなパートを自分で着信音にできる簡単アプリ「着信音M」
2015/06/16 【レビュー】新曲やヒット曲から懐メロまで、140チャンネルから選べるラジオアプリの決定版登場!「リスラジ」
2015/03/08 【レビュー】超シンプルで使いやすいラジオアプリ「RadioKnock」
2015/02/20 【レビュー】今聞いている曲の曲名を探し出す「SoundHound」