【レビュー】好きな曲の好きなパートを自分で着信音にできる簡単アプリ「着信音M」



iPhoneには着信音というものが配信されていないと思うのですが、どうやら自作をすれば使えるということを知りました。

内蔵の着信音は何となく興味が湧かないので、初心者でも、音楽の知識がなくても簡単にできるものを探していました。

そこでたどり着いたのがこの着信音M!でした。



iTuneを経由して同期させるという一手間は必要になりますが、自分の好きなメロディをそのまま着信音にできるので気に入っています。

フェードアウト、フェードイン機能もついていて、どこからスタートさせる、どこで終わらせるという設定も手動で1秒ごとに設定できます。

サビの一部分だけ使いたかったり、Bメロの後半だけ使いたいというのも可能です。



しかし、すべて手動で細かいので、細かい作業が苦手な方には向いてないかもしれません。

そしてiTune経由なので、同期した後に着信音としてまたiPhoneに取り込まなければなりません。

その一手間が必要になるので決して手軽ではないかなと思います。

パソコン必須にもなりますし、少し時間も必要になります。




その手間さえ何とかなれば、自分のアレンジの着信音ができるので、すごく楽しいと思います。

無料でここまで出来れば何も問題なく使えると思います。




AppStoreでダウンロード

アプリ名 着信音M! Lite
バージョン 2.9
対応OS iOS 4.3 以降
カテゴリ ミュージック
価格 無料
開発元 dotpico Inc.
コピーライト © dotpico all reserved
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:月妃)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/06/16 【レビュー】新曲やヒット曲から懐メロまで、140チャンネルから選べるラジオアプリの決定版登場!「リスラジ」
2015/03/08 【レビュー】超シンプルで使いやすいラジオアプリ「RadioKnock」
2015/02/20 【レビュー】今聞いている曲の曲名を探し出す「SoundHound」
2015/01/27 【レビュー】他ジャンルを網羅したラジオアプリ「RadioTunes」
2014/11/20 【レビュー】好きなときに好きな音楽を!「Music Tubee」