【レビュー】「雰囲気×音ゲーム「Deemo」



スマートフォンの音ゲームと言えば、このアプリではないでしょうか?

前作のCytasからパワーアップした「Rayark Inc.」新作「Deemo」を今回紹介します。




「Deemo」は曲にあわせて、下の黒いラインと上からおりてくるバーをタップするだけのシンプルな音ゲームです。

バーはタップとスライドの2種類があります。

ピアノの曲にあわせてプレイすると、ピアニストの気分を楽しめます。




このアプリのスゴいところは沢山ありますが、その中でもその音楽の良さは他のアプリを圧倒しています。

文字やスクリーンショットではうまく伝わりませんが、ピアノのしっとりとした曲から、激しいロック風の曲、女の子の可愛いヴォーカルの曲。

様々な曲が楽しめます。曲を追加で購入することもでき、自分のお気に入りの曲を極めるのも最高です。




このゲームは、Deemoと呼ばれる黒い人(?)と突然現れた少女の交流が描かれています。

曲をクリアしていけば、物語が進んでいきます。




シンプルな絵で物語られる、2人の話もただの音ゲームではないこのアプリの良さの一つです。

音ゲームの難易度もなかなかなのがこのゲーム。




それぞれの曲に「Easy」「Normal」「Hard」の三段階の難易度があり、「Easy」で曲を楽しむのもよし、「Hard」で自分の限界に挑むこともできちゃいます。





シンプルなのに、魅力がいっぱいの「Deemo」をぜひプレイしてみてください。




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Deemo
バージョン iOS 2.0.0
Android 2.0.0
対応OS iOS 5.1 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android 音楽
価格 iOS ¥240
Android 無料
開発元 Rayark Inc.
コピーライト © 2013 Rayark Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:谷原マキ)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/08/28 【レビュー】昔から愛されている名作がスマホを浸食!「寄生獣」
2015/08/27 【レビュー】古代の恐竜とよみがえらせろ!「発掘隊」で化石発掘を楽しもう。
2015/08/25 【レビュー】モンストといえば、怒涛のコラボラッシュ!
2015/08/22 【レビュー】大人が楽しめる本格着せ替えモデルゲーム!「CocoPPa」
2015/08/19 【レビュー】時間制限でついムキになってしまう「LINE パズル タンタン」