【レビュー】いい夢、好きな夢が見られるかも?「いい夢を見るアプリ」



「眠る直前に見たものは夢に出てきやすい」をコンセプトにしたアプリです。

優しい音楽を聴き、夢に見たい画像をスライドショーで見て、リラックスしながら心地いい眠りにつく、という形なので寝付きの悪い人などにはおすすめです。

画像の取り込み方も簡単です。

まず、アプリ起動画面の「画像登録」をタップします。

そうすると「夢リスト」の画面になるので、右上の”編集”をタップ。

画像の左側に赤いマイナスマークが出てくるので、削除したい画像はそのマークをタップし、右に出てくる”削除”タップ。

追加したい場合は左上のプラス”+”をタップ。追加したい画像をカメラロールなどから”選択”すると、夢リストに追加されるので、右上の”完了”をタップして終了します。



取り込んだ画像はタイトルが”追加された画像”となっているので、「夢リスト」画面から画像を選択し、タイトル部分をタップ、右上の”編集”をタップし、好きなタイトルをつけて右側の”変更”をタップして完了です。



画像を取り込んだら「設定」でBGMを選びます。

スライドの間隔時間や、終了時間は無料の場合変更することができません。



起動画面で「スライド開始」をタップするとBGMとスライドショーが始まります。




難点としてはBGMが4種類しかなく、プレイリストから選択できないところです。

有料オプションをつけても音楽は変更する
ことができません。

好きな音楽を選ぶことができれば更にリラックスできるのではないでしょうか。



AppStoreでダウンロード

アプリ名 いい夢を見るアプリ – 見たい夢や好きな夢を見て眠りにつくための 睡眠薬を目指す リラックスアプリです
バージョン 1.0.2
対応OS iOS 6.0 以降
カテゴリ メディカル
価格 無料
開発元 Sho Kurozumi
コピーライト © SK Products
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/04/28 【レビュー】寝ている間の自分の呼吸状態を確認「いびきラボ」 2015/02/01 【レビュー】病気の判断や原因、治療方法を事前に調べられる「Yahoo!家庭の医学」