【レビュー】音楽が美しい「Jewels Star」。コンプリートを目指してステージを進めよう。



パスルゲームのアプリは数多あり、パズドラなどで有名になったものもたくさんあります。

しかし、シンプルで楽しめるゲームと言えばこの「Jewels Star」でしょう。

このゲームはたくさんあるステージをクリアしていくことで新たなエリアに進んでいくゲームです。

実際にどんなものであるか見てみましょう。




ミッションをこなして星を集めよう





このゲームにはもともと3つのエリアが与えられています。

しかし、最初から全部入れるというわけではなくステージを着実にクリアすることで進めるようになるシステムとなっています。

ステージはエリアそれぞれ99ステージ存在します。

そのエリアの一定数の星を獲得したら次のエリアが解放されます。

全てのエリアのステージをクリアしたら…面白いことが起こるかもしれません。

ただし、エリアは進むにつれて難易度が上がってきます。

全部クリアは運の要素が強かったりもします。


音楽を聞いて癒されよう







このゲームの音楽は落ち着いた雰囲気で、静かにプレイすることが出来ます。

ゲームオーバーになってもあまりイライラしなくてすむのが良い点でしょう。

また、背景もとても美しく、宇宙を想像させるような雰囲気を醸し出します。

このゲームのシリーズで続きをプレイしてみたのですが、初代の音楽が一番良いです。

続きは軽快な音楽が多いので、その環境がいい人はそちらの方があっていると思うので人を選ぶ場面はあります。

このように、パズドラなどのRPG系統ではなく、純粋にパスルゲームを楽しみたい!という場合はこの「Jewels Star」がオススメです。

シンプルが好きな方にとってはまさに理想のゲームではないでしょうか。




GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 Jewel Star
バージョン iOS 2.9
Android 3.2
対応OS iOS 6.0 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android カジュアル
価格 iOS 無料
Android 無料
開発元 Chance
コピーライト © Chance (c) 2012~2015
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:あかつき)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/06/25 【レビュー】スマートフォンで本格バイクゲームが登場!「Bike Rivals」
2015/06/22 【レビュー】自分の好みにマンションを作って、住人を幸せにするSLG「お住まい夢物語」
2015/06/21 【レビュー】アメリカンなキャラとパズルがハマるRPG「Adventure Xpress」
2015/06/20 【レビュー】スタミナ無限!「ケリ姫スイーツ」で思い切り兵士を蹴飛ばそう!
2015/06/15 【レビュー】ジャンプ連載の人気作品がスマフォに登場!「暗殺教室」