【レビュー】テイルズファン必見!歴代チビキャラの行動に懐かしさ満載!「テイリズオブリンク」



TALES OF LINK を始めてみました。

歴代テイルズのキャラクターが出てくる完全新作オリジナルシナリオの新感覚RPGということでどんなものなのかすごく楽しみにして始めました。



歴代のキャラが小さくなって出てくる姿にすごく惹かれました。

もちろん、新しいシナリオも今までのテイルズとはまた違った目線で気になるものでした。

戦闘もわかりやすく、チュートリアルも操作をしながら進めてくれるので覚えるのは簡単でシンプルなものになっています。

スラスラと進めていけるので特に操作で行き詰る事はありません。



キャラ12人を上手になぞってコンボを繋げる戦闘システムがとてもいいと思います。

しかも、そのチビキャラたちが、キャラの個性それぞれのちょっとした動作をしてくれます!フルボイスシステムなので時折チビキャラがしゃべってくれます!



歴代テイルズシリーズファンにはたまらないゲームの一つになっていると思います。

キャラの増やし方もガチャがメインになってきますが、ガチャに必要なアイテムも比較的集めやすいのではないかと感じました。

育成も特別なアイテムが必要なわけではないので無課金で進めていきたい方に優しいゲームだと思います。



テイルズならではのやりこみ要素もちゃんと備わっているところがこだわりを感じられます。

他のアプリと比べたら、テイルズファンに特化したテイルズファンのためのゲームなように感じます。




しかし、武器の強化や合成が少しわかりづらいかなと感じます。

まだ慣れていないせいかもしれませんが同じようなものが多いのと、一人につき2つ装備ができるのでどの組み合わせがいいのかは悩んでしまいます。

逆にここが楽しい要素の一つになるのかもしれません。

お気に入りのキャラが出るまで頑張ろう。と思ってしまうので比較的続けられると思います。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 テイルズ オブ リンク
バージョン iOS 1.7.1
Android 1.7.1
対応OS iOS 6.0 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS ゲーム
Android ロールプレイング
価格 無料
開発元 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
コピーライト ©MUTSUMI INOMATA ©KOSUKE FUJISHIMA ©2014 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:夕凪)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/05/17 【レビュー】迫り来る人形たちをかわし続けろ!ピザ屋のバイトが恐ろしい 「Five Nights at Freddy's」
2015/05/16 【レビュー】ダメ男育成体験ができる、「ニートの神様」
2015/05/15 【レビュー】ハーレム好きに、たまらない美少女てんこもり「アイドルマスター」
2015/05/10 【レビュー】UMAが日本征服!?「にゃんこ大戦争」
2015/05/09 【レビュー】クイズに答えてモンスターを攻撃「魔法使いと黒猫のウィズ」