【レビュー】ふわふわおっとり、小さな羊がちょこちょこ動く癒し系ペットゲーム「小さな羊」



Tiny Sheep 【小さな羊】 は羊を育てるペットゲームです。



ふわふわした羊の行動に癒されます。

寝たり走ったり寂しがったりする羊に本当に癒されます。

しかし、簡単なチュートリアルがあるものの操作が全く分かりません。



とりあえずこうかな?と手探り状態のことが多いです。

ポップアップで次にやることや、今何をやればいいのかなど指示はもらえますが、それがどうやってどうなるのかはわかりません。

最初はすごく戸惑うゲームだと思います。



可愛いのでついつい開いて餌をあげてとお世話をしてしまうのですが、なかなか先に進まないのが難点かなと感じます。



ただ、すごくリアルに忠実な部分もあり、ゲーム内で朝昼晩と1日が過ぎて行きます。

夜になったら羊たちは寝てしまいます。

朝になると活発になり、牧場内を走り回るのがとても可愛いです。

その分、やる事はたくさんあります。

そのためなかなか飽きる事はありませんが、同じ事の繰り返しの作業になるので根気が必要になってくると思います。




ただ羊を育てるだけではなく、牧場をカスタマイズしたり、羊を育てるのに必要な小屋だったりアイテムだったり、街のカスタマイズなども出来るようなので、コツコツやる事が好きだったり、育成ペットゲームが好きな人にはオススメです。


AppStoreでダウンロード

アプリ名 小さな羊 - 無料バーチャルペットゲーム
バージョン 1.9.1
対応OS iOS 6.0 以降
カテゴリ ゲーム
価格 無料
開発元 SuperFine Games Limited
コピーライト © SuperFine Games Limited
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:夕凪)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/05/21 【レビュー】古代文明の謎を解決!トレジャーハントの旅に出かけよう!「Secret Passages」
2015/05/20 【レビュー】アップデートで進化を続ける王道RPG!「グランブルーファンタジー」
2015/05/18 【レビュー】テイルズファン必見!歴代チビキャラの行動に懐かしさ満載!「テイリズオブリンク」
2015/05/17 【レビュー】迫り来る人形たちをかわし続けろ!ピザ屋のバイトが恐ろしい 「Five Nights at Freddy's」
2015/05/16 【レビュー】ダメ男育成体験ができる、「ニートの神様」