【レビュー】料理の写真をプロのように撮影・修正ができるグルメカメラのミイル登場!



写真が趣味な友人が美味しそうな写真をSNSにアップしているのを見て、私もときどきスマホで料理を撮影してみるものの、写真に関して無知な私が友人のように美味しそうに撮影できるわけもなく…。



でも友人と共有するのならやっぱり美味しそうに料理を撮りたい!

そこで見つけたのが料理の写真をプロ並に撮影・修正ができるミイルでした。



残念ながらミイルは正方形しか撮影・修正はできませんが、撮影位置や料理を1つずつ撮影すれば問題ありません。


ミイルは他のアプリで撮影した写真もたちまち「美味しそう」に加工できるので、一々ミイルを起動してから撮影しなくても大丈夫!



またミイルは撮影だけでなく、撮影した料理を日記(記録)としても使用できます。

日記は他のユーザーへ公開することも、自分だけの食事日記として非公開にも設定できますよ。



さらにカレンダー機能もついているため、日付別の料理はもちろん、朝昼晩と分けて表示することも可能です。


日付は写真を撮影した日を自動で取得してくれるため、後々写真を修正したとしても撮影日に悩まされることはありませんよ。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 料理カメラで写真加工&食の無料SNSアプリ ミイル
バージョン iOS 7.9.11
Android 2.4.11
対応OS iOS 7.0 以降
Android 2.2 以上
カテゴリ iOS フード/ドリンク
Android ライフスタイル
価格 無料
開発元 miil Inc.
コピーライト © 2011 miil Inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:SoRa)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/02/14 【レビュー】有名なレシピサイトのアプリ版「クックパッド」
2015/01/28 【レビュー】迷わず美味しいお店を探せる「食べログ」