ワンダーラスト 旅ログ共有サービス「Compathy(コンパシー)」iOSアプリを提供開始



株式会社ワンダーラストは2015年2月26日、旅のソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)「Compathy」のiOSアプリの提供を開始したと発表しました。

<以下プレスリリースより>
株式会社ワンダーラスト(東京都渋谷区、代表取締役社長:堀江 健太郎、以下ワンダーラスト)は2015年2月26日、写真をアップするだけで旅の思い出を1つのストーリーにまとめ、共有できる旅のソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)「Compathy(コンパシー)」のiOSアプリの提供を開始いたしました。



<Compathy iOSアプリイメージ動画>




旅の思い出写真から、簡単に自分だけの旅のストーリーを

CompathyのiOSアプリは、アップロードされた写真の撮影日時・場所の情報を利用することで、Web上の写真アルバムやブログでは記録することができなかった旅のルートや時間軸といった旅の「全て」を1つのストーリー「ログブック」に自動的にまとめ、SNS上の友人やその他ユーザと共有・交流できるサービスです。
ユーザが「ログブック」を作成した場所は「旅のコレクション」としてマイページの地図上に表示され、これまでの旅を簡単に整理することが可能です。


みんなの旅のストーリーから自分だけのガイドブックを

CompathyのiOSアプリでは、他のユーザが共有した「ログブック」を目的地やテーマで探すことができます。
「ログブック」では写真に撮影地の情報が登録されており、気に入ったページはブックマークすることができます。
ブックマークした場所は自分だけのガイドブック「行ってみたいリスト」としてリスト・地図形式でまとめて自分だけのガイドブックのように使うことができます。


信頼できる情報で世界とつながろう

Compathyの投稿はすべて実名確認済みのユーザによるものです。気になった「ログブック」の作者には直接質問をすることで、その土地のより深い知識を得ることができ、旅の思い出を通じた新しい世界とのつながりを得ることができます。

ワンダーラストおよびCompathyは、これからの時代の新しい”旅のカタチ”を提案するため、今後は「ログブック」をベースにした旅行プラン作成機能を実装し、「実名制の旅のコレクション共有・旅行計画サービス」として、パッケージ旅行を利用しない旅行者向けサービスのさらなる充実を目指します。
まずは初月10万ダウンロードを目標に、海外旅行者の「旅体験の最良化」のため、皆様のご意見ご要望を伺いながら機能改善および新機能を提供してまいります。


世界とつながる旅のコレクション『Compathy(コンパシー)』

ウェブサイト :https://www.compathy.net
iPhoneアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/compathy-minnano-hai-wai-lu/id964732203

AppStoreでダウンロード


社名 株式会社ワンダーラスト
所在地 東京都渋谷区渋谷2-2-13 三信マンション102号室
URL http://wanderlust.co.jp
代表取締役社長 堀江健太郎
設立 2013年6月