【レビュー】迷わず美味しいお店を探せる「食べログ」



色々な食べ物のお店の情報が網羅されているアプリです。

最初の起動画面で会員登録を求められますが登録しなくても見る事ができます。




ただログイン画面の中央下の「『行った』『行きたい』からお店を探す」のところは会員登録しないと見られません。




それと「現在地周辺からお店を探す」はiPhoneの設定で位置情報サービスをオンにしないと使えません。

ただ普通に使う分には「エリア・駅・条件からお店を探す」だけで十分だと思います。




起動画面の上部に検索ワードを入れるところがあるので「エリア・駅」か「キーワード」を入れて検索を開始します。




検索結果の「総合ランキング」「その他」はやはり会員登録しないと見られませんが、「標準」は見られるので「条件変更」しながら探すといいと思います。



お店をタップすると評価や口コミを見る事ができ、その画面から電話やネット予約もできます。

メールやメッセージ、LINEで友人などに送る事もできます。

評価や口コミはあくまでも目安として参考程度にとどめておく事をおすすめします。



GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 食べログ - ランキングと口コミで探せるグルメアプリ
バージョン iOS 1.3.0
Android 4.1.0
対応OS iOS 6.0 以降
Android 4.0 以上
カテゴリ iOS フード/ドリンク
Android ライフスタイル
価格 無料
開発元 Kakaku.com, Inc.
コピーライト ©Copyright (c) Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)