【レビュー】めんどうくさがりでも大丈夫。続けられる通知付き「2秒家計簿”おカネレコ”」



家計簿やおこづかい帳は収入や使った金額、何に使ったかを細かく記入しなければならず、なかなか続けるのが難しいと思います。

でもこのアプリなら簡単に続けられる機能があるのでとても便利です。



最初にアプリを起動すると簡単な使い方が表示されますが、起動画面右下の「設定」のところでも「かんたんガイド」が見られます。

「設定」ではパスコード設定や、入れ忘れ防止通知などがあるので、人に見られたり、つけ忘れの心配がありません。



基本的な使い方としては、上に表示される項目をタップし、下の電卓画面で使った金額を入れるだけで、どんどんリストにたまっていきます。

過去の分をつけたい時は、一度入力してから左下の「リスト」をタップし、入力した部分をタップすると「出費詳細」の画面になるので、そこの「日にち」を変えればOKです。



項目は自分の好きなようにカスタマイズする事もできるし、金額をグラフで見る事ができるのでわかりやすいです。

一つ一つの入力が面倒な場合は、画面中央右のカメラマークでレシートを撮影してリストにしておけば簡単です。

EvernoteやDropboxにバックアップもできます。



このアプリは無料ですが有料版もあり、そちらの方はレシートの読みこみ機能、電卓機能、テーマカラーの変更、広告非表示などが使用できます。

たまにセールなどもあるようなのでその時が狙い目かもしれません。


GooglePlayでダウンロード AppStoreでダウンロード

アプリ名 2秒家計簿"おカネレコ"
バージョン iOS 3.0.0
Android 1.9.0
対応OS iOS 4.3 以降
Android 2.3 以上
カテゴリ ファイナンス
価格 無料
開発元 Smart Idea inc.
コピーライト ©Smart Idea inc.
QRコード iOS

Android
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/11/24 【レビュー】銀行口座やポイントなどの総合管理アプリ「Moneytree」
2014/10/07 【レビュー】家計簿に挫折してきた私でも続けられます「Zaim」