コネクトスター 日々のちょっとしたがまんで、 “つもり貯金”ができるアプリ「GAMAN」



株式会社コネクトスターは、12⽉10日よりiPhone 版無料アプリ「GAMANがまんして節約&貯金」をApp Storeにて提供開始したと発表しました。

<以下プレスリリースより>
株式会社コネクトスター(本社:東京都中央区、代表取締役:嶋津 靖人)は、12⽉10日よりiPhone 版無料アプリ「GAMANがまんして節約&貯金」をApp Store(カテゴリ:ファイナンス)にて提供開始いたします。


「GAMAN がまんして節約&貯金」とは

「GAMAN」はムダづかいを節約し、その浮いた金額を記録することで「つもり貯金」ができるアプリです。
「欲しいものがあるけれど、お金がない…」
「お給料や、お小遣いに余裕が無い…」
そんな経験、誰もがあるのではないでしょうか。その半面、タバコやお酒、買い食い等、がまんすればいいものであるほど、人はついつい手を出してしまうものです。

「GAMAN」では、ユーザーはそういったがまんしたいモノをあらかじめ「がまんカード」に設定しておき、その項目にお金を使いそうな時にアプリを立ち上げ、該当のカードをドラッグし、「がまんスロット」に差し込むことでアプリ内の貯金額が上がっていきます。

知らぬ間にお金が減っている人や、臨時でお金を捻出したい人におすすめのアプリです。


使い方:がまんカードを作る

①がまんしたい項目を選びます。プリセットは21種類あります
②その項目に対して一回あたりどれくらいの金額を使うか入力します。
がまんしたいものがプリセットにない場合、自分でカードを任意に作ることも可能です。
③メイン画面にカードが追加され、その項目のがまんができるようになります。

使い方:がまんをする

①左右のフリックでがまんカードを選びます
②がまんカードを下にドラッグし、スロットに挿したまま3秒待ちます。
③がまんカードに設定された金額が貯金されます。
④目標達成したら、そのまま続けるかリセットするか選べます。



GAMAN がまんして節約&貯金

iPhoneアプリ(バージョン1.0.1)
対応機種:iPhone 4以降 ※OS要件はiOS7.0以上
料金:無料
App Store URL:
https://itunes.apple.com/ja/app/id935189084?mt=8
カテゴリ:ファイナンス
※記載された会社名、商品名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。




社名 株式会社コネクトスター
所在地 東京都中央区晴海一丁目8番10号 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
URL http://www.connectstar.co.jp/
設立 2011年4月1日
代表取締役 嶋津靖人
事業内容 スマートフォンアプリ及びサービスの立ち上げ・運営