デクー 「江戸前パズル!すしたま」累計63万DL突破!



株式会社デクーは、平成26年9月25日より提供をしているスマートフォン向けアプリ「江戸前パズル!すしたま」のダウンロード数が、平成26年11月3日までに、累計63万件を突破したと発表しました。

<以下プレスリリースより>
株式会社デクー(東京都渋谷区、代表取締役:山田 泰光) は、平成26年9月25日より提供をしているスマートフォン向けアプリ「江戸前パズル!すしたま」のダウンロード数が、平成26年11月3日までに、累計63万件を突破したことをお知らせいたします。




■63万ダウンロードについて

「江戸前パズル!すしたま」は、平成26年9月25日にAndroid版を、同10月20日にiOS版を提供して以来、画面をなぞるだけで遊べる手軽さがご好評をいただき、Android版の提供開始から40日間となる平成26年11月3日現在でiOS/Android合わせて63万ダウンロードを突破いたしました。また、Android版のリリースから現在までの期間中、Google Play無料トップランキングでは最高9位を、App Store無料総合ランキングでは最高2位を獲得いたしました。
「江戸前パズル!すしたま」は、今後もより多くのユーザーの皆様にお楽しみいただけるよう努めてまいります。



■「江戸前パズル!すしたま」について

「江戸前パズル!すしたま」は主人公のねこ吉が、サーモンのモン太とともに、様々な仲間と出会いながら海の世界を旅していくパズルゲームです。
プレイヤーは「寿司」をモチーフにした「すしたま」を組み合わせ、種類豊富なアイテムを活用してノルマをクリアし、200以上あるステージをクリアしていきます。画面をなぞるだけの簡単操作で、インストール後どなたでもすぐにお楽しみいただくことができます。
すしたまを消したときや連鎖したときのオリジナルサウンドとエフェクトの組み合わせに加え、本作ならではの「江戸前」な掛け声がよりパズルの爽快感を引き立たせます。
また、Twitter、Facebookとの連携により、親しいご友人やご家族とライフの送り合いやスコア争いをができる上、LINEの友達にもライフのおねだりができるなど、リアルグラフを活用してお楽しみいただくことができます。さらに友達招待によって手に入る「カギ」を使ってレアアイテムがもらえる「宝箱」機能も新たに搭載され、今まで以上に身近な方を誘ってお楽しみいただける要素が増えました。


「江戸前パズル!すしたま」

■「江戸前パズル!すしたま」公式サイト:http://su.si/
■ジャンル:江戸前パズル
■サービス提供開始日:
平成26年9月25日(Android版)
平成26年10月20日(iOS版)
■対応機種: iOS対応端末:iOS6.1以降/iPhone4s以降、iPod touch(第5世代)以降
Android(TM)対応端末:Android3.0以降
■利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制
■ダウンロード:
[Android] http://su.si/a/pr
[iOS] http://su.si/a/pr


社名 株式会社デクー
所在地 東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷5F
URL http://www.decoo.co.jp/
設立 2009年3月
代表取締役 山田泰光
事業内容 インターネット及び携帯電話を媒体とした
コンテンツの企画、開発、配信並びに運営業務 等