ASJ スマートフォン向け“ゆるい”写真共有サービス「みなっぷ」提供開始!



株式会社ASJは、本日より、スマートフォン向け”ゆるい”写真共有サービス「みなっぷ」をApp storeで正式リリースしたと発表しました。


<以下プレスリリースより>
株式会社ASJ(以下、「当社」)は、本日より、スマートフォン向け”ゆるい”写真共有サービス「みなっぷ」をApp storeで正式リリースいたしましたのでお知らせいたします。 「みなっぷ」は、予め用意されたテーマに合う写真を公開して、写真の評価やコメントを通じてユーザー同士で“ゆるい”交流を楽しむ新感覚の写真共有サービスです。


近年では、SNSの流行に伴い、写真を公開するユーザーも増え、スマートフォンにおいてはカメラ機能が必要不可欠となっております。

その中で、「みなっぷ」では、リアルタイムの画像をアップするだけではなく、あるお題(テーマ)に沿って写真を投稿し、「興味が合うもの同士」もしくは「面白い」「かわいい」など感情を基軸としたユーザー間における “ゆるい”交流を楽しむサービスとして開始いたします。


一番の特徴としましては、テーマの確認から写真の投稿まで直観的に操作しやすいUIと様々なお題に沿った画像が投稿されることによる閲覧の楽しさがあふれているところにあります。今後、「テーマ」も随時新しいものを増やしていきます。

当社では、本サービスを通じて100万ユーザー達成を目指してまいります。

詳細につきましては、ウェブサイトhttp://www.minnup.jp/をご参照下さい。


「みなっぷ」概要
■名称: みなっぷ
■利用料:無料
■ダウンロード:
以下のページから直接ダウンロード可能です。
https://itunes.apple.com/us/app/minappu/id915641918?l=ja&ls=1&mt=8

■株式会社ASJについて http://www.asj.ad.jp/
東京証券取引所マザーズ上場、「ASJホスティングサービス」やクラウドグループウェア「HotBiz」を中心とした中堅中小企業を対象に多くのクラウドサービスを展開しております。また、インターネット決済代行サービス「ASJ ペイメント」におきましては、PCIDSS Ver2.0 Level1 完全準拠の堅牢なセキュア環境にて、安全性が高い決済を気軽に導入できるサービスとして、多くの事業者様にご利用頂いております。



社名 株式会社 ASJ
所在地 埼玉県川口市栄町3-2-16
URL http://www.asj.ad.jp/
設立 1984年2月15日
代表取締役会長兼社長 丸山治昭