【レビュー】これであなたも2ちゃんねらー!「神速2ちゃんねるまとめ」



最近の情報収集といえばニュースと並んでインターネットも主流ですよね。

その中でもスマホはどこでもチェックできるので、情報収集系アプリはひとつは欲しいところ。

そこで入れておきたいアプリがこの「神速2ちゃんねるまとめ」です!


「2ちゃんねるって情報収集の場じゃなくね?」と思われる方も多いと思いますが、僕は2ちゃんねるは十分情報収集に役立つと考えています。

そんな2ちゃんねるを使いやすく、見やすくしてくれたアプリがこのアプリです!

使い方は非常にシンプルです。最初のホーム画面では新着のスレッドを表示してくれます。

また、画面右のメニューからは週間ランキング、月間ランキングを選ぶことも出来ます!

ここから気になるタイトルのものを選ぶと自動的にそれが記載されたまとめサイトへ飛び、閲覧することが出来ます。



また、気に入った記事の閲覧中であれば画面を下にスクロールすると+ボタンが出てきて、そこからフェイスブックやLINEでシェアしたり、アプリ内のお気に入りに保存することも出来ます。

万が一し忘れた後にもう一度見たいときは履歴機能を使えば探し出すことも出来ますよ!


先ほども言ったとおり、2ちゃんねるは非常に情報収集の役に立ちます!

さまざま人がひとつのテーマに対して包み隠さずに意見を言い合っているので、さまざまな観点から分析することが出来るからです。

もし、気になるキーワードがあれば検索機能を使ってみましょう。関連する記事を一覧にして表示してくれます。

その中から気になる記事を探せば、もしかしたらレポートなどにも役立つかもしれません。



情報収集以外にも単純に暇つぶしでも役に立つこのアプリ!

インストールして、スマホに入れて損はないので是非一度お試しください!


AppStoreでダウンロード

アプリ名 2chまとめアプリ 神速2ちゃんねる-最新2chまとめニュースや速報もサクサク無料で読める!新聞や漫画(マンガ)より簡単に暇つぶし-
バージョン 2.0.0
対応OS iOS 7.0 以降
カテゴリ エンターテインメント
価格 無料
開発元 yukie ooura
コピーライト © 2013 yukie ooura
QRコード アプリURLのQRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:ジャス)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/10/29 【レビュー】思い切り笑ってリラックスすれば眠れるかも「松本人志の眠くなるアプリ」
2014/10/04 【レビュー】写真を簡単に編集加工できてあらゆるサービスにアップできる「Instaframe」