コロプラ 元AKB48大島優子さんを起用した新企業CM『ホワイトボード編』を放映開始



株式会社コロプラは、大島優子さんを起用した新企業CM『ホワイトボード編』を2014年11月6日(木)より放映開始すると発表しました。

<以下プレスリリースより>
株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、大島優子さんを起用した新企業CM『ホワイトボード編』を2014年11月6日(木)より放映開始します。


新企業CMでは「つくろう。」をキーメッセージとし、みんなで大きなホワイトボードにコロプラのゲームキャラクターを描き、1つの作品を完成させていきます。仲間と協力し、1つのものをつくり上げていく――わたしたちが日々取り組んでいる「ものづくり」をまさに表現したCMとなりました。コロプラは"Entertainment in Real Life"を標榜する企業として、面白いコンテンツ、わくわくするサービス等、多くの方々に受け入れられる価値あるものを生み出していきたいと考えています。大島優子さんがCM内で書く「つくろう。」というメッセージには、そんなコロプラ社員一人ひとりの想いが込められています。本企業CMを通して「ものづくり」にこだわり、エンターテインメントを追求する会社として、コロプラをより多くの方々に知っていただければと考えています。


コロプラでは会社設立当初よりネットの世界(Virtual Life)のみならず、日常生活(Real Life)をも楽しくするサービス提供を目指してまいりました。これからも“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを生み出していけるよう挑戦し続けてまいります。


【企業CM 概要】
■放送開始日 :2014年11月6日(木)
■提供番組  :日本テレビ放送網(関東エリア)「街活ABC」 毎週木曜日21:54~
■放映映像  :http://colopl.co.jp/movie/
※上記URLからテレビCM動画をご視聴いただけます

<撮影エピソード>
撮影は9月末に移転したコロプラの新オフィスで行われました。横幅が4メートルもある巨大なホワイトボードに絵を描くところからスタート。クリエイティブ制作にはコロプラのデザイナーも参加し、みんなで協力しながら巨大な一枚絵を完成することが出来ました。巨大な絵を前に「みんな絵が上手!」と感心する大島さん。今回の撮影では自らも「つくろう。」の文字をペンキで書くシーンがあるため、若干緊張気味な表情を見せるものの、完璧に書き上げてくれました。1日がかりの撮影でしたが、みんなで1つのものを作り上げた達成感に包まれた現場となりました。

<大島優子さんからのコメント>
コロプラさんの新しい企業CMに出演させていただきました!引っ越したばかりの素敵なオフィスで撮影をし、テンションが上がっちゃいました!CM内で「つくろう。」と文字を書くときは緊張しましたが、社員の方々の気持ちになって書いています。是非ご覧下さい!

<CMキャラクタープロフィール>
・名前   :大島優子
・生年月日 :1988年10月17日
・出身地  :栃木県
・身長   :152cm

06年より所属したアイドルグループAKB48を今年6月に卒業。
現在は女優として活動中。主な出演作は、映画『櫻の園』(08)『銀色の雨』(09)『スイートリトルライズ』(10)『闇金ウシジマくん』(12)『劇場版SPEC~結~』(13)、TVドラマ『私が恋愛できない理由』(11)『カエルの王女さま』(12)『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』(13)など。今年11月15日には出演映画『紙の月』が公開になる。

※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。


社名 株式会社コロプラ
所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
URL http://colopl.co.jp
設立 2008年10月1日
代表取締役社長 馬場功淳
事業内容 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
リアル連携サービスの提供