【レビュー】簡単加工でアメコミ風の画像が作れる「Pop Dot Comics」



このアプリはどんな画像でも簡単な操作でマンガっぽく加工できてしまいます。

左下の「Get Photo」を選ぶと上が「Take」で写真を撮るモード、
下の「Get」が既存の写真を選ぶモードになります。



どちらかを選択し右上の四角をタップするとトリミングできます。
次に左下2番目の「Style」から好きな加工を選びます。

5つのカテゴリにそれぞれ12種類のパターンがあるので色々なパターンを試す事ができ、「Style」の右「Adjust」を選ぶ事で更に細かく調整もできます。



右上のサイコロマークをタップするとランダムに加工された画像が出てきます。

下中央の「Fun Stuff」で既存のセリフか、自分で言葉を入れられる吹き出しを追加します。

色々なフォントがあるので自分好みに仕上げられるし、気に入らない場合は左上の矢印をタップする事で前に戻す事ができます。


右下の「share」をタップしてアルバムに保存や、Facebook、Twitter、Tumblr、Instagramにアップできます。

一味違った画像を作りたい人にかなりお薦めなアプリです。



アプリ名 Pop Dot Comics
バージョン 1.0.8
対応OS iOS 5.1 以降
カテゴリ 写真/ビデオ
価格 200円
開発元 JixiPix Software
コピーライト ©JixiPix Software
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)