【レビュー】超優秀! 手書き電卓「MyScript Calculator」



電卓は、数字さえ計算してくれればいいから、別に標準の電卓でいいじゃん。

そう思っている人も多いと思いますが、このMyScriptCalculatorに出会ってしまったら、ちょっと世界が変わるかも知れません。


特に、日常生活ではたまにしか出てきませんが、分数や三角関数の混じった複雑な計算も、そのまま手書きでササッと書けば、ばっちり認識して計算してくれます。

そのほかにも、物理でたまにでてくるようなφなども、計算式の中で使うことが出来ます。


これだけ色々認識できますが、今まで使っていて、認識を間違えられてしまったことも一度もありません。

MyScript Calculatorを使えば複雑な計算式も数秒で計算できます。


また、式の途中の数字が不明だ、というときには、?マークを手書きで書けば、そこに当てはまる数字を自動的に計算してくれます。


そして、このアプリのすごいところは、ここまでできて無料で、広告も表示されないってことなんです。

これはもう、標準の電卓アプリに頼るよりずっと簡単に計算できますね。


アプリ名 MyScript Calculator - 手書き電卓
バージョン iOS 1.2.0
Android 端末により異なります
対応OS iOS 7.0 以降
Android 端末により異なります
カテゴリ iOS 仕事効率化
Android ツール
価格 無料
開発元 MyScript
コピーライト ©MyScript
QRコード
Androidはこちら
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:NamaChem)