【レビュー】乗り遅れるな!Googleが仕掛ける良いとこどりの最強SNS!「Google+」



様々なソーシャルネットワーキングサービス(SNS)がリリースされしのぎを削っている現在ですが、その中でも一押しなのがこのGoogle+(グーグル・プラス)。

俗称は「ぐーたす」、「ジープラ」、「ぐぐたす」など様々な呼び方がありますのでお好きな呼び方で呼んでください(笑)



SNSといえば真っ先にFacebookやTwitterが思い浮かぶかと思います。

確かにどちらもユーザー数、知名度共に抜群のSNSですよね。

しかし使いにくい、インターフェースが見づらいなどデメリットを感じている方も多いです。

今回ご紹介するGoogle+はそのインターフェイスの見やすさ、わかりやすさを追求し、さらに長文、短文、写真、記事、など用途を問わず使える万能SNSとして人気急上昇中です。




各国有名人の公式SNSとして使われることも多く、日本ではAKB48の公式SNSとして活用され、ほとんどのメンバーがアカウントを開設、日々更新されています。


投稿は公開、限定公開、サークルと呼ばれるグループごとに公開など公開範囲を細かく設定することができます。

お気に入りのユーザをサークルに追加することでその人の投稿を読むことができるので気になる人はどんどん追加してコメントなどしていけば相手からも気軽にフォローしてもらえるのもGoogle+のいいところで、オフ会なども盛んに行われています。



この機会に、世界と繋がれるSNS、はじめてみては



アプリ名 Google+
バージョン iOS 4.7.3
Android 端末により異なります
対応OS iOS 6.0 以降
Android 端末により異なります
カテゴリ iOS ソーシャルネットワーキング
Android ソーシャルネットワーク
価格 無料
開発元 Google Inc.
コピーライト ©Google Inc. 2014
QRコード iOS

Androidはこちら
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:shino)


同じジャンルのアプリレビュー

2014/10/13 【レビュー】簡単に恋人、友人、家族とスケジュール管理ができる!「petaco」