【レビュー】単純なルールなのに奥が深いゲーム「Dizy」



ステージやレベルもなく、ただサイコロの目を合わせて消していくだけのゲームアプリです。

操作方法も簡単だし、最初の画面にある「How To Play」で
ゲームのやり方を教えてくれるので、(英語ですがわかりやすいです)とっつきやすいです。


縦か横に同じ目を3つ以上揃えるか、連続した数字で4つ以上揃えればいいだけなので、(斜めはできません)
とっつきやすい分、はまってしまいます。


サイコロの色もパステルで目に優しく疲れません。

運もあるかもしれませんが、連鎖が3回以上決まると残りサイコロの数も増えるし、スコアもどんどんのびていくので、ついもう一回もう一回とやってしまいます。

ハイスコアはTwitterやfacebookでシェアする事もできるし、
「High Scores」に登録する事もできます。


最初の画面の「Setting」をタップすると3番目に「Vibrations」がありますが、これはoffにしておく事をおすすめします。

サイコロの置き場所を間違うとブルっとなるのでちょっとびっくりしてしまいます。

やればやるほど奥の深さを感じるお薦めアプリです。



アプリ名 Dizy
バージョン 1.0.4
対応OS iOS 6.0 以降
カテゴリ ゲーム
価格 無料
開発元 The Brewery AB
コピーライト ©2014 The Brewery AB. All rights reserved.
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:charamoon)