【レビュー】ただの間取り作成アプリじゃないぞ! 3D表示が秀逸な「Home Design」


こんにちは!
今回は、HomeDesignというアプリを紹介します。

このアプリ、何がすごいって、遊んでるうちに模様替えしたくなっちゃうってことなんです。



起動時の画面を見ると、何となくどこにでもありそうな、普通の模様替えアプリに見えます。

でも、よく見ると部屋の中の距離とか細かく設定できて、誰の家でもバッチリデザインできそうですね。

部屋の形や廊下の長さなども、細かく調整できるので、iPhoneでも不都合なく編集できます。

家具も、もちろん変えられます。

変えたい家具をタップして、表示されたメニューからカンタンに削除!


画面左下に表示されたメニューの中で一番下のバツ印ですね。
今回は、ソファを変えてみたいと思います。


インテリアの配置も、たったの2タップです。向きが合わなくても、90度回転や左右反転など、1タップで出来るので非常に簡単です。


さて、部屋のレイアウトもしてみたし、一仕事したな、様子を確認して一休みするか、ってときに、とっておきの機能が!!

なんと、右上の3Dボタンをタップすると、なんと、今デザインした部屋に入ったかのように、その中を探検できます。
これで、模様替え後の「コレジャナイ感」ともおさらば!



単純にゲームとして考えても楽しめますが、これを入れちゃうと、模様替えしたくなっちゃうんじゃないでしょうか・・・




QRコードはこちら

アプリ名 Home Design 3D - Free
バージョン 2.7.3
対応OS iOS 6.0 以降
カテゴリ 仕事効率化
価格 無料
開発元 Anuman
コピーライト ©Anuman Interactive
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:NamaChem)