【レビュー】実用派の脳トレアプリなら「約分力。」



「最近、計算はスマホかパソコンで、漢字も書けなくなってきたけど、計算も何だかアヤシイ・・・」
なんてこと、ありますよね!




本当に、パソコンが普及して漢字が出てこなくなってきましたが、計算も最近アヤシイ人が多いと思います。

そんなとき、ちょうどいい刺激になるのが、この「約分力。」です。




小学校で習った分数、その約分を徹底的に復習することで、計算能力を取り戻そう!というのがこのアプリ。

最初は簡単なのですが、中盤から結構厳しいですよ!




でも、安心してください。

1回で約分を終えなくても大丈夫。




「2で割って・・・あ、次は3で割って・・・もう一回2?」なんていう風に、何度も約分して、最後に1番簡単な数字に落ち着くようにすればいいんです。





これなら、そんなに難しくはないですよね。

地道にがんばって、カンを取り戻しましょう! 



AppStoreでダウンロード

アプリ名 約分力。
バージョン 1.0.0
対応OS iOS 7.1 以降
カテゴリ ゲーム
価格 無料
開発元 Keisuke Kawamura
コピーライト ©2014 BLESSPHERE
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:NamaChem)


同じジャンルのアプリレビュー

2015/01/08 【レビュー】いきなり借金100兆円!?借金返済アプリ「ボクマン」
2015/01/07 【レビュー】不思議な生き物をタップで育てる「てつお」
2014/12/30 【レビュー】同じキャラクターを3つ以上揃えて消すだけ!爽快ゲーム!「LINE POP」
2014/12/27 【レビュー】好きな音楽でビートを刻め!「BeatTube」
2014/12/16 【レビュー】今からでも遅くない!?大人気アプリ「パズドラ」