【レビュー】スマホがLED懐中電灯に変身?!夜道や災害時のために入れておきたいアプリ!「フラッシュライト」



フラッシュライトは街灯がない暗い夜道や災害時のときに役立つ、スマホの中に入れておきたいアプリの1つで、カメラのLEDライト(フラッシュ)を使用することで懐中電灯として使用することができます。


よく使用する場合はウィジェットとしてホーム画面に設置することもできます。


また、フラッシュライトは懐中電灯の代わりになるLEDライトと、スクリーンライトの2種類があり、よく使う方をデフォルトとして設定が可能です。


スクリーンライトはLEDライトに比べると明るさは劣りますが、バッテリーの消耗面ではスクリーンライトの方がバッテリーを節約できますので、長時間使用する場合は、バッテリー残量と相談しながら切り替えるとよさそうです。



カメラのLEDライトを利用した懐中電灯なんて…て思いがちですが、一度暗闇で使用してみるとフラッシュライトの優秀さに吃驚しますよ。





災害時以外でも、防犯対策や家のカギを差し込む時など、フラッシュライトを一度入れたらアンインストールはできません。

GooglePlayでダウンロード

アプリ名 フラッシュライト - Tiny Flashlight ®
バージョン 5.2.1
対応OS Android 1.5 以上
カテゴリ ツール
価格 無料
開発元 Nikolay Ananiev
QRコード
※情報は記事執筆時点のものです。

(文章:SoRa)